おうちごはんのレシピ作成エピソードをたんまりお届け♪

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

ゴールデンウィーク、いかがおすごしでしたか?
まったく関係ありませんがピアレ嫁、本日歳を1つとりました。39歳です。
今年の目標は、もう少し39歳らしく生きていきたいなと思っています。(笑)

ということで!
39歳のピアレ嫁がお届けする今日のブログは、
今月の『おうちごはんのレシピ』とその作成エピソードです♪
まずはレシピからご覧ください♪

ここからは作成エピソードをお届けします♪
今月はもりだくさんのエピソードがありますので、
イラストでお届けしきれなかった分は、
イラストの後に文章でもお届けしますね♪
ぜひ最後までご覧ください↓↓↓









ということで!
じゃがいものチヂミは、じゃがいもで作ってるからかめちゃくちゃもっちもち♡
おいしく作れました♪
レシピにもちらっとお届けしましたが、
キムチを入れてもおいしいし、
先に豚肉をかりっかりに炒めて入れてもおいしいし、
チーズを入れてもおいしいです♥
ちなみに、ピアレ嫁のチヂミ知識は、BTSのお料理作るバラエティから学びました(笑)

韓国料理はやってますよねー。
そんな韓国料理のチヂミ、
韓国では『雨の日はチヂミを食べる』んですって。
その理由はいくつか諸説あるようですが、
その理由の中の1つに、
『雨が降る音がチヂミを焼く音に似てる』
とのことから雨が降るとチヂミを食べる、というもの。
「ほほぉ、おもしろい理由やなー」
と感じたことをおぼえています。

もうすぐやってくる梅雨シーズン、
はやりの韓国料理、
雨にまつわる説のあるチヂミをお届けしてみました♪

そして、もうひとつの、
『かぼちゃとチーズのパイケーキ』
これ、
ホンマにピアレ嫁が作ったん?
と思うほどおいしくできて、
まさかまさかピアレ嫁自身、
おどろきました。(笑)

めちゃくちゃおいしかったので、
多分社長の倍くらい食べたと思います。←ちっちゃく切ったやつを←ここ大切(笑)
社長に先月言われたとおり、
やっぱりハンドブレンダーとか使うと生地もなめらかでおいしかったです♥

今回はかぼちゃで作りましたがこれ、
さつまいもで作ってもおいしいと思うんですよねー…♪
秋になったらさつまいもでもう1回作ろうと思っています♪

…そんなことを考えながら気が付いたんですが、
ピアレ嫁がお届けするレシピって、
”かぼちゃ”使うレシピ多ない?
と、”ふ”と気が付きました。

もしかしたら、
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
多分ピアレ嫁、

かぼちゃ大好きみたいです。(笑)

そんな個人的な好みにお付き合いさせてすみません(汗)
先月も、ピアレ嫁の私利私欲で選んだレシピやったのに、
今までのレシピもまさか全体的にピアレ嫁の好きなものやったとは…
むむ、むむむ…(笑)

ちょっと次のレシピ考えるときにはまた、

「おっ!かぼちゃのレシピー♪」

と飛びつかないように気を付けたいと思います(笑)

そして実は、
今回このレシピを作る前に、

ピアレ嫁「あーーー!使い道にこまる!」

と思うほど卵を買いすぎていたんです。
なぜか卵をまちがえて2パック買ってしまっていて、
2人暮らしで卵20個…
どーしたもんかいな…と。

なので毎日卵料理を中心に作ってはいたものの、
なかなか減っていかない卵たち…

そしたら、
このレシピを作るタイミングになり、
レシピどおり作ってみたら、
一気に卵を5個使えました!やった!

きっと、
このレシピを作るために卵を買いすぎたんちゃうか…?
と、都合のよい考え方をして(笑)、
今回のレシピをお届けしました♪

エピソードが長くなりすみません(汗)
来月はどんなレシピをお届けしようか、
また”かぼちゃ”にならないよう気を付けながら、
レシピ考えますね♡(笑)


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP