秋は食欲増進の季節!Youtubeで見たふわっふわのスフレパンケーキが食べたーーい!

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

あっ!
と気がついたら、9月も終わり。
来週はもう10月みたいです。
正直びっくりしています。

9月になって、涼しくなってきたのでどんどん食欲が増してきている気がするピアレ嫁。
10月になって、これ以上涼しくなったら、またどんどん食欲が増してしまうんちゃうやろか…
と思うと、ちょっとぞくぞくします。(恐怖)

でもしかし。
食欲が増す原因は、実は”涼しさ”だけでなく、
ピアレ嫁が好きで見まくっているYoutubeにも原因がありそうな気がしてきた今日この頃。

そんな食欲増進の原因となっているエピソードを今日はお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓








ということで!
あいかわらず、
NETFLIXやYoutubeで見た食べ物をすぐに食べたくなるクセは、今でも健在です。(笑)
最近ピアレ嫁がハマってみている、ひたすら甘いスイーツを作ってて、その作っているお料理の音を”これでもかー”ってほど聞かせてくれるYoutubeチャンネルを好きで好きで見ています。

それにしても、
なんでスフレパンケーキがしぼんでしまったのか…
原因がホントなぞです。

いやーYoutubeで見たのは、
ふわっふわのふわっふわのふわっふわやったので、
あーゆーのが食べたいんやけどなー…

原因は焼き方??
メレンゲも、言われたとおりにかために作ったんやけどなー…?
今度はハンドブレンダーをもっとぶいんぶいん使ってメレンゲを作ろっと!
メレンゲ作りもハンドブレンダーがあればカンタンにメレンゲが作れてありがたい!

ということで!
もう一度リベンジして作ってみることにします!

ふわっふわ中のふわができたら、またご報告しますね!(きりっ)

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP