社長、退院したら何食べたい?と聞いて作ってみた!【オーブンレンジビストロでキムピタンをお手軽に作ろう!】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

涼しくなってきたので、そろそろニット帽をかぶる季節ですねぇ♪
ニット帽好きなんですよね~♡
夏は暑くてかぶれないので封印していましたが、
これからの季節はニット帽の大活躍♡
今年もどんどんかぶっていこうと思います!

そんなニット帽がかぶれない暑い夏を病院で過ごしていた社長。
病院のごはんは、カロリー計算や栄養もしっかり考えられてはいるものの…ちょっと物足りなさを感じていたそうです。
なので、退院したらなるべく好きなものを作ってあげよう!
と思い、食べたいものを聞いてみたときのエピソードをお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓










ということで!
なぜ第一声が『トッポギ』やったのかは”なぞ”でした。
でも、ちゃんと聞いてみたら、

「ガツンとした味のもんと、もっちもちのもんが食べたかった」

とのこと。
なるほど、なら『トッポギ』や。(笑)

でも、
トッポギは今まで1回しか作ったことないし…
と思い、
ガツンとした味なら、社長の好きなもんでよく似たもんがあるやん…
と思い作ったのが『キムピタン』でした♪

他にも、茶しんのぎょうざを焼いたり、
なんやかんや、久々のおうちのごはんも楽しんでもらえてるかな?
と思います。

ですが、

社長「腰のリハビリ中やで、あんまり急に太ると負担がかかるし、前より動いてないから、たくさん食べると太る。」

と言われ、ごはんの量をものすごく減らしている社長。

ピアレ嫁「男の子やし、もっと食べたら?」
社長「男の子やしってもんじゃなくて、1日の消費カロリーが少ないから食べられん」
ピアレ嫁「そーゆーもん?」
社長「そーゆーもん」

とのことで、お茶碗によそうごはんも今はピアレ嫁と同じ量です。
ぼちぼちでいいけど、体もごはんの量も元どおりになる日が来てほしいなーと思うピアレ嫁でした!


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP