オンライン研修会とピアレ嫁の忘れていたコトと不安。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

ものすごいトンボが飛び交うようになったな、
雲が秋っぽくなってきたな、
といよいよ”秋”になってきたと感じているピアレ嫁です。
まだまだ暑いときもありますが。

…そろそろ、お店の中も秋仕様にしてもよいかどうか、またスタッフに聞いてみようと思います。
(*9月7日のブログ参照)

さてさて、先日ピアレ嫁、オンライン研修会に参加しました。
コロナ禍になってからというもの、めっきり増えた”オンライン研修”。

…といっても、ピアレ嫁はそうそうそんな機会は少ないのですが。
そんな少ない機会の”オンライン研修会”で、
”少ない機会だからこそ”
なエピソードがありましたのでお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓









ということで!
オンライン研修会…とまではいかなくても、オンラインで話したり、飲み会的なものはあるんですよ、研修会よりは多い回数で、夜に…ですが。
でも、夜のオンライン〇〇はそこまでマジメな回でもないことが多いので、お化粧落ちまくってるんですが、もうなおしません、なおせません!(笑)
一回全部洗顔して1からやりなおさないと、ピアレ嫁のお化粧の腕前では直すことができないので、あきらめてお化粧なおし無しでオンライン〇〇をしています。

しかーーーし!
この研修会は朝から開催やったので、

「いやぁ、もう1日働いたのでお化粧ないんです…てへぺろ」

というワケにもいかず…とにかくお化粧してみたのですが、
すーーーごく濃いお化粧になってしまって、

\THE☆違和感!!/

の顔面にキョウガクしました。
こんな顔してたっけ…??
…と。

スタッフとも研修の前の日、

ピアレ嫁「お化粧しなさ過ぎて、明日ちゃんとできるか心配…ってゆーか、お化粧品使わなさ過ぎて大丈夫なんやろか?」
スタッフ「お化粧品も賞味期限??ありますしねぇ」
ピアレ嫁「かれこれマスク生活始まって、まっっっっったく使ってないお化粧品のやつ、どーしよ??使えるかな??」
スタッフ「あるやつで間に合うようにしたらいいんですよ!」

なんて話していたところです。

そもそもお化粧上手じゃないうえに、違和感がのっかってきて、研修始まる前の朝の忙しい時間帯ながら、久々にお化粧にあんなに時間かかった気がします。(笑)

マスク生活早く終わってほしいけど、

「ハイ!じゃー明日から!!みんなマスク取ってオッケ~♡」

とか宣言してもらえないと、
スグ翌日から使うお化粧品が用意できないよ…
と感じているピアレ嫁でした!

そもそも、『マスクみんな外しましょ!宣言』って、誰かしてくださるのかな…???

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP