災害に備えて”情報の仕入れ先”を考えておく。

こんにちは、お腹がすいてたまらない時間のピアレ嫁のヒトミが今日もブログをお届けします。

昔、独身のとき、
夕方にチョコレートばっっっっかり食べていたピアレ嫁を見て、

「おやつは甘いものとしょからいものを両方買ってくるのがミソ」
「チョコを食べたら次はおせんべい」

と、当時の勤め先の先輩から教えていただいた大切な教えを守って、おやつは1度に甘いものとしょからいものの2種類食べるようになってしまったピアレ嫁。
案の定、その食べ方するとエンドレスで、
甘いもの→しょからいもの→甘いもの→…
となるので、
なんてことを教わってしまったんだ…と今は正直思っています。(笑)
今はその教えに反することができるよう、強い心を持って欲望を耐え抜く修行中なうのピアレ嫁デス。
でも、あ~お腹すいた!!(笑)

さてさて。
今日もひきつづき『防災』についてお届けしていきたいと思うのですが、
ピアレ嫁みたいに、普段からおやつを食べすぎない修行…ではありませんが、普段からやっておくといいと思う『防災』災害への備えについてお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓










ということで!

まずお伝えしないといけないのが、

\ピアレ嫁はどのアプリのまわしものではありません!/

ということです。(笑)

ホント、なんの参考にもならないかもしれませんが、ピアレ嫁が普段、地震や豪雨とかの何かあったときに使っているアプリをお届けしました。
なかなか使いこなすのが、正確な情報かどうか??を判断するには、
普段、なんにもないときにアプリを使ってみてもらって判断するのが一番かと思います。

まちがった情報で右往左往するのも大変やし、大切な家族や家を守るためにも、情報収集の方法も一度ご確認してみませんか?

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP