月1回の洗濯機の黒カビ予防!

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

ピアレの近くに次々とドラッグストアができるみたいで、
祇園にも、虎姫の消防署の近くにも…と、近くにいろいろな種類のドラッグができてありがたいです。

スタッフも、
どこのドラッグは何が安い、
どこどこのドラッグはこーゆーのが良い!
ってゆーのをよく知っていてすごいなーと思います。

そんなドラッグでぜひ1つ買っておいていただきたい、
ピアレ嫁が毎月洗濯槽の黒カビ予防に使っているものがあります。

そう!
今月も洗濯機の黒カビ予防やりましたよー♪
今日はそのようすをお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓







ということで!
今月もピアレ宅洗濯機の黒カビ予防完了いたしましたことをここにご報告させていただきますっ!

いやー8月の湿度の高さにはまいりましたねぇ。
髪が毎日湿気でぼっさぼさ…。
髪が伸びてきたこともあって、毎日まとまらずなんだかなー…な髪型でした。

そんな湿度の高いときはカビも生えやすいので、
今日お届けした黒カビ予防以外にも、

・洗濯機のフタは普段も少し開けておく
・ナノイー付きの洗濯機の場合は、洗濯が終わった後の『ナノイー運転』は途中で止めず運転させておく
・乾燥機能が付いている洗濯機は、週に1回でよいので乾燥機をまわすようにしてほしい

ことを気にしていただくと、洗濯槽の黒カビが生えにくくなりますので、ちょっぴり覚えておいていただけるとうれしいです♡

てなもんで!
ぜひ、おうちの洗濯機もやってみてくださいね♪

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP