超絶気楽なピアレ嫁の”つくおき”シリーズ【じゃがいものたらこマヨが大好きダ!の巻】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

夏らしいイベントがのきなみ中止になって早2年目の夏。
今年の花火大会も毎週ちょっとずつやるって聞いてたのに、それも中止になったみたいですね。
ほぉぉぉ、いったいいつになったら全力で楽しめる夏がくるんや…と思ってしまいます。

あ、やっとこないだワクチンの予約もできました(1回目)。
こないだなんか、まだ予約もできてないのにウワサだけで市販の解熱剤だけは買い置きしたので、準備だけはバンタンなピアレ嫁やったりします。

さてさて。
そんなとこだけは準備バンタンなピアレ嫁。
でも、できれば楽して生きていきたいと思っているピアレ嫁の、超絶気楽なつくおきルーティーン。
昨日は煮込みハンバーグ編をお届けしましたが、今日は、

「…あぁ、あと1品!あと1品あれば…」

と思ったとき用に少し多めにつくおきするおかずのお話をお届けします。
しかも、ピアレ嫁の大好物です♡
ぜひご覧ください↓↓↓







ということで!
ヤーーー、たらこマヨって、なんであんなにおいしいんでしょう♡
大好きなんです、たらこマヨ。
しかもじゃがいもも好きなので、

好きなものX好きなもの=大好物♡

ができあがりました。

レンジの『やみつき野菜』の機能を使って作ると、
イラストでもお届けしたとおり、
火加減、調理時間、湯がく時間を測らなくても、レンジのセンサーが自動でやってくれるので、
レンジに入れてスタートボタン押したらあとはおまかせ♪
できるのがホント楽ちん♪
そして、洗い物もめちゃくちゃ少ないのが幸せ…♡

ただでさえ”つくおき”を作っておくピアレ嫁自身、

「あぁ、ピアレ嫁頑張ってるわー…」

と未来のピアレ嫁のためにめっちゃ頑張ってる感あるなーと思うので、
現在のピアレ嫁も、レンジとかに頼って、いたわりながら楽して生きていきたい、そんな風に調子よく思っております。(笑)

そして、最後のイラストでお届けした『たらこを多めに買った理由』は、定休日をはさんでお届け予定です。

…もちろん、超絶楽ちんメニューです…(笑)
ひきつづきご覧いただけるとうれしいです♡

*じゃがいものたらこマヨネーズは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS2700)の『やみつき野菜』コースで作りました!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP