エアコンのリモコンが効かない!?それ、電池の液もれが原因かも…

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

夏になると、ちょっとだけ、ちょっっっとだけ体重が減りがちになるんですが、
どーやら今年もありがたいことに体重の減り始まりが始まりましたいぇーい(笑)
でもまだほんのちょっぴり、0.何グラムだけなんですけど、ちょっとでも減るだけで大喜びのピアレ嫁デス。

といっても朝一番、トイレに行って、なーんにも飲まない食べないうちに体重をはかるので、
1日のうちでいっっっっちばん体が軽いときに測る体重を基準なので、あんまり参考にはならないかもしれません。(笑)
でもそれでも減るとうれしいピアレ嫁です。

そんな暑さのつづく日になってきて、使い始めたエアコン。
今日はそんなエアコンのよくいただくお問い合わせで、

「エアコンのリモコンがきかんのやけど?」

のお話をお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓






ということで!
リモコンが効かない原因は、電池の液もれかも…
というお話をお届けしました。

結構たくさんあるんです、電池の液もれ。
残念ながら液もれしてしまったリモコンは使えないので新しいものにお取替えになります。

おうちで久々に使うエアコンはありませんか?
エアコンも早めに試運転してくださいねー
とお願いしていますが、その試運転のひとつにリモコンの電池が液もれしてないかもご確認くださーい!
よろしくお願いします!


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP