暑いけど、突然食べたくなるものパート2。【おでん編】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。
梅雨は、中休みですか?
ありがたいです、ありがたいです!
お天気で延期したり、お待たせすることなくエアコンの工事に行けてありがたいお天気です。
でも、もうちょっと涼しくてもうれしい!
そんな調子のよいことを考えて生きているピアレ嫁デスすみません。

そんな暑い日、夏の日がつづくとピアレのお店もヒンヤリ冷え冷えにエアコンを付けて営業中なのですが、
そうすると、冷房でちょっぴり体が冷えることもあります。

そんなちょっぴり冷えたなーな日は、あったか~いもの、食べたくなるんです。
そんなこんなで昨日のお鍋を作った話に引きつづき、あったか~いものを食べたくなって作ったお話をお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓








ということで!
暑い日に”おでん”味の大根を炊いてみました!

そのまま食べてもおいしいですが、社長とピアレ嫁はちょっぴり”ゆずこしょう”を付けて食べるのが好きです♡

電気圧力なべで作ると、大根もすばやくほっくほくになっておいしいんです♡
夏の暑い日に、コンロでくつくつ煮込んで「暑っいなぁ…」と思うことなく、
調理方法と調理時間だけセットしたらあとは電気圧力なべがやってくれるので、作ってる間も暑い思いすることなくほったらかしでOK!!

ピアレ嫁も電気圧力なべに調理をおまかせして、あとはだいたいNETFLIXかYoutubeを見てあはは!あはは!と過ごしています。
今、NETFLIXで見てる韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」がめちゃくちゃおもしろくて、さっそく主人公の俳優さんのインスタもフォローしました。

…あ、話がそれましたが(笑)、
暑い日に食べるあったか~い食べ物もおいしいなーと感じたピアレ嫁。
次は社長の好きなたまごも入れて、おでん味の煮物を作ろうと思います♪

*大根の煮物おでん味は、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP