おうちごはんのレシピ作成裏話♪

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。
昨日は定休日をいただきありがとうございます。

「梅雨に入った」
と聞いてから、お天気の日がつづいたり、はたまた雨がふってじっとりしたり、なんだか晴れてうれしいのやら、なんなのやら?な気持ちです。
たまに、

「実は梅雨入り宣言、やっぱりちょっと早かったんじゃ…??」

なんて思ったりするけど、かしこい人が決めているので、

「んなこたぁないか!(笑)」

なんて思ったりもしています。(笑)

さて。
そんな6月。ピアレの新聞『ピアレつうしん』と一緒にお届けした『おうちごはんのレシピ』をお届けします♪
ぜひご覧ください↓↓↓


ここからは作成裏話です♪
こちらもあわせてご覧ください♡










ということで!
今、このイラストをお届けしている間にも、ピアレつうしんとレシピを皆さまにお届けする準備をスタッフがしていてくれるのですが、
イラストに出てきたスタッフとはちがうスタッフは『かぼちゃのキッシュ』がお気に召した♡そうです。

キッシュって、型が要ったり、パイ生地を用意したり…
となかなか自分で作るのには大きいキッシュはハードルが高いなぁ…と感じていたらしく、

餃子の皮でできるんなら!
ココットでできるのなら…
かぼちゃで作るのおいしそう♡
なんの野菜でもキッシュはうまい!

と言ってレシピを読んでくれています♪

さらにさらに追加情報をお届けしますと、
餃子の皮は”冷凍保存”できるらしいです。
実際ピアレ嫁も冷凍庫に餃子の皮を保管してます。
社長が無限の可能性を感じている餃子の皮を使って、朝ごはんになんのお料理が作りたくなってもいいように、冷凍庫にちょっぴり残してあります。
社長が作ってくれる毎朝のごはんマジありがたい。(笑)

なんやかんやと毎月ピアレ嫁も楽しみながらお届けしている『おうちごはんのレシピ』。
すでに7月号も準備中です!
来月もお届けしますので、ぜひ作ってみてくださいね♡

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP