こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。
いよいよ5月の最終日。
やはりたたたたたーっと5月は駆け抜けていってしまいました。
気温の上がり下がりする日も多く、天気も梅雨っぽかったり中休みがあったり、
スタッフ「もうこの天気の変化についていくの大変!」
と、すーすーシートで汗をふきふき言っています。
ピアレ嫁も、
「いつ汗かいたっけ??」
と思うほど、いつの間にか汗でべたべたになってるときもあったりして、なんかナゾな気候に振り回されている気持ちです。
そんな”ナゾ”なお話で、
最近多い、
「こんな電話かかってきたんやけど…?」
なお話をお届けします。
ぜひご覧ください↓
ということで!
最近特にご相談が多いのが、
「お使いの太陽光発電にぜひ蓄電池を!!」
という電話がかかってきた、というものです。
確かに太陽光発電は発電した電気を売る価格が”いくらがいつまで”と決まっていて、10年を超えるとその売る価格が下がるのですが、まだまだ設置して数年しかたっていないお客さまにも、関係なしにどんどん電話がかかっています。
しかも、20年間電気を売る価格が変わらない形で太陽光発電を設置されているお客さまにも「10年で売る金額が下がりますよ!」とお電話がかかってきているようです。
なので、
「ピアレで聞いてた話とちがう…?」
と不安を感じられ、ご相談にご来店いただくこともありました。
もしご不安に思うこと、お話を聞いてみてなやむこと、不安に思うことがあればぜひピアレまでお気軽にご相談くださいませ。
蓄電池も、ピアレでお得なお話もただいまご準備中です。
もしよければ、蓄電池に関してもピアレまでお声がけくださいね♪
いやーしかし。
こないだの家電の営業の電話にはびっくりしました。
ピアレ嫁「お電話代わりましたので、もう一度ご説明いただけますか?」
電話「はい!(……少し間をおいて)えーもしもし!わたくし〇〇と申しますが、…」
ピアレ嫁「いやいやいや…」
と、まさかお電話をかけるところからお話しいただけるとは思いませんでした。
結局、事業者(会社)むけの家電の営業のお話やったのですが、
ピアレ嫁「うち家電販売店なんですけど?」
と言ったら、即お電話切られました。なんじゃそら。
他にも、
電話「電気料金が安くなるプランが…」
ピアレ嫁「あーそういうのは要りません。では…」
電話「いやいや…!そんな切ってしまわれるお電話の内容ではないんです!しっかり聞いていただけましたら…」
ピアレ嫁「いやいやいやいや…」
とかもしょっちゅー言われます。
しかも、
電話「遅い時間にスミマセン。皆さまに順番に電話してたらこの時間になりました。」
とか。
ピアレ嫁「何時からどんだけ電話してたらうちに電話するの夜の9時になるの?早く仕事終わっておうち帰れたらいいのにね…」
と思いながら電話を聞いて思ったり。
ほんまいろんな電話が手を変え品を変え?いろいろな語り口でかかってきます。
えー…話がそれてしまいましたが、
ご不安に思われたら、気になることがあったら、すぐにその場でお返事せず、お気軽にピアレまでご相談くださいませ。
ということがお伝えしたい、今日のブログでした!