オーブンレンジビストロでカンタン!”キムピタン”を作ってみた!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

最近、ますます見るのが止まらないNETFLIXで見ている『ペーパーハウス』
やっとこさシーズン2まで見て、今シーズン3に突入しました。(全部でシーズン5まである予定)
それを見終えたら次に見たい韓国ドラマが2つ控えていて大忙しのピアレ嫁です。

最近、ドラマも大好きなBTSの動画にしても、韓国のものをよく見るのですが、
それを見ていて、

「あ…!!」

と思ったできごとを今日はお届けします♪
ぜひご覧ください♪









ということで!
またまた動画に感化されてお料理、作っちゃいました♡てへ

韓国のドラマや動画を見てると、しょっっっっっっちゅーキムチを食べているので、最近キムチを買う頻度がめちゃくちゃ高くなった自覚はあります、ハイ。
見てると食べたくなるんですよねーキムチっ!(笑)

にしても、
よく食べてるのを見るのは”チゲ”とかカップラーメン、他にも”ジャージャー麺”や”トッポギ”はよく聞くけど、”キムピタン”??は初めて聞きました。
でも、作ってるところを見ると、どーやら酢豚とキムチとチーズやぞ…?作れそうじゃない???
と思い、調べてみたらカンタンに作れそうや!
となり、今回作ってみた!というトコロです。

社長がいうように、ホントおいしいです♡
ただ、日本の味に作ってある酢豚とキムチを使って作っているので、本場のものとはまっっっったく味がちがうかもしれません。
でも、

「あー…BTSはこーゆーのんを食べてたんやなー」

と思えるだけでも楽しい♪し、
オーブンレンジビストロのワンボウル中華の機能と、オーブンでグラタンを焼く機能でカンタンに作れるし、社長もお気に入り♡とのことなので、近いうちにまた作ろうと思います♪

*酢豚は、パナソニック オーブンレンジビストロのワンボウル中華機能、グラタンは自動メニューのグラタン機能を使って作りました!


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP