家電の廃棄処分方法とピアレからのお願いです。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日は母の日でしたね!
そういえば、奥さんが絵手紙で最近カーネーションを描いていたのは、今日が母の日やったからかな?
と思い出しました。

お休みやったので、おうちですごされたのでしょうか?
あと、最近はまた、
「おうちのお掃除してるよー!」
とお話をお伺いすることが多いので、お掃除されたりしたのでしょうか?

今日は、そんな”おうちのお掃除をして出てきたもの”、
最近お問い合わせをいただいたり、お話を聞いたりすることが増えてきた『家電の廃棄処分』の方法についてお届けします。
ぜひご覧ください♪








ということで!

去年は緊急事態宣言が出て→おうちで過ごす時間が増えて→家の大掃除!

という方のお話はよく聞いたのですが、
今年は、

ごみの処分費用が上がる!→おうちのお大掃除!

という方のお話をよく伺います。
「めっちゃ断捨離してる!」
「家じゅう全部断捨離して回った!」
なんてお話もお伺いしました。

そこで出てくる昔の家電などなど。
廃棄処分の方法はイラストでお届けしたとおりです。

ごみの日に出してもらうお手間をおかけいたしますが、
ピアレで1回お預かりしてしまうと、
イラストでもお届けしたとおり『産業廃棄物』の扱いとなり、他の家電が1つ買えるほどの高額な処分費用がかかります。
はっきりゆーて、もったいないくらいの料金がかかります。

なので、
お手数ですが、おうちから市の指定する方法で処分していただくようお願いしています。
ごみ処分の料金が上がるようですが、ごみ袋のお値段は変わらないみたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

7月からはピアレでも同じように、お店から出る燃えるゴミや発泡スチロールの処分を持ち込みするルールがキビシクなるとのこと。
持ち込みするのに”社員証”が必要みたいなので、今から作ろうと思います!

…社員証、実は今までなかったんですよねー…(汗)
がんばろ!(笑)


piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP