ピアレ嫁がオススメな、好きな映画と動画を一挙大公開。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日は5月3日、憲法記念日です。

…憲法記念日ってなんや…???
と思ってwikiで調べてみたら、『日本国憲法が施行された記念日』とのこと。
ほほぉ…………なるほど。

さてさて。
そんなお休み、ゴールデンなウィィィクも後半戦。
今年のお休みは風がぴゅーぴゅーやったり、
お出かけもムズカシくなるようなお天気や状況で、
いよいよお休みの折り返しの日を迎えてしまいましたが、いかがお過ごしでしたか?

そんなお休み折り返しの今日は、
もし、お休みにあきてきたかも…な方にぜひおしゃべりしたい、
ピアレ嫁が、常日頃誰かに聞いてほしいと思っている…

ってゆーと、社長とかスタッフに、

\毎日ピアレ嫁のマシンガントーク聞いてるやん!/

と怒られるかもしれませんが、
ぜひぜひ聞いてほしい、
最近ピアレ嫁が観て、
おもしろかったー!
オススメ!
と思う映画や動画をお届けしたいと思います!
あ!
ネタバレは一切ありませんので、ご安心してぜひご覧ください♪










ふぅ~
今日のイラストはめっちゃくちゃ字が多くてスミマセン(熱量)。

観ておもしろかったヤツはスタッフとかにも話すのですが、
中でもスタッフの反応がよかったのは『ザ・クラウン』のダイアナ妃のお話のところ。
すごく興味をもって聞いてくれました。
ピアレ嫁も、イギリス王室の歴史ってエリザベス女王の即位のころの話は全然知らなかったので、新しいことが知れてめちゃくちゃおもしろかったし、
こないだ、エリザベス女王のだんなさまのフィリップ殿下がお亡くなりになられたニュースには、なぜかとても感情移入してしまうほどにハマっていました。
ダイアナ妃の話のシーズン4だけ観る方もおられるそうで、シーズン4がとても人気やそうです。

チェスのお話『クイーンズ・ギャンビット』もたくさんの方にすすめられて観たのですが、あれもおもしろかった~♪
音フェチのピアレ嫁としては、チェスのコマを動かす音、対戦時間を図る時計のスイッチを入れる音の聞き心地がよくて、チェスの対戦をしている場面を見るのが大好きでした。
この話すると、
「注目して観るトコが変わってる!(笑)」
って言われてしまうのですが、同じような方おられませんかねぇ?
あとは主人公の女優さんがめちゃくちゃキレイで、見惚れました。

お客さまに、
「韓国ドラマのイケメン祭り♡やけど、ストーリーもしっかりしてる!」
とオススメいただいた『花郎-ファラン-』という韓国ドラマも、おっしゃるとおり!で、イケメン祭りやったしお話もおもしろかったので、オススメいただいてめっちゃうれしかったです♡ホンマありがとうございます!
しかもピアレ嫁の大好きな『梨泰院クラス』のパクソジュンと、BTSのテテも出演していたので、わくわくもさらに倍でした。(笑)
さらに、『梨泰院クラス』の悪役の人が、めちゃくちゃおもしろい役で出ているので、そのギャップにもおどろきでした!(笑)

…はぁ~
こうやって話し出したら止まりません!(笑)

でも、
よくよく考えたらピアレ嫁、昔から映画見るの好きやったなぁ…
っていう気持ちを久しぶりに思い出しました。

昔はレンタルビデオ屋さんに20分かけてチャリンコこいで行って、いっぱいビデオかりて、ひたすら観てたなー
社会人になって、おもしろくて好きな映画のDVD、ちょっとづつ買いそろえてたなー
というのを思い出しました。

今はレンタルビデオ屋さんに20分かけてチャリンコこいでいかなくても、
家で、リモコンひとつであんなにたくさんの映画や動画を選びたい放題、より取りみ取りで観られるなんて幸せやなーと思っているピアレ嫁。
しかも、1個見たら「これも好きやろ?」ってオススメまでしてくれるとは、…いやはやなんとも!

今日お届けしたジャンル以外でも、だいたい何でも観ますので、おもしろいのあったらぜひ教えてください♪

…あ!
でも、ゾンビ系と幽霊系、おばけ系はちょっとダメかも…(『リング』の貞子観てトラウマ)
よろしくお願いしますっ!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP