社長ご所望の”甘いパン”を焼く!その②【いよいよパンを焼いていくぞ!の巻】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

”ふ”とカレンダーを見てみたら、来週はゴールデンなウィィィィィィィクが始まるじゃぁあないですか!
ぱぁぁっとお楽しみなゴールデンウィークはムズカシイかもしれんけど、ちょっとでもお天気が良くて、楽しいお休みになるといいなー♪
と思います。

といってもピアレはいつもどおり毎週水曜日のお休みだけで、
ゴールデンウィークで特別お休みはいただかないので、何かあったらいつでもご連絡ください♪

あ!
会長はいつものとおり、いつものごとく”田んぼ”です!
よろしくお願いしますっ!

さてさて。
今日は昨日のつづき、
作ったスイートポテトの生地を使って、いよいよパンを焼いていきますよー!
それではご覧ください♪









ということで!
味はサイコーにおいしかったです♡

でも、
イラストでもお届けしましたが、
ねじねじして外側に出てきたスイートポテトの生地が、焼くと乾燥して少しぽそぽそするので、食べるとぽろぽろと落ちてくるのがもったいない!
せっかくおいしいところやのに、落ちてしまうのがもったいない!
と思いました。

なので、次焼くとしたら…
包み込んで焼くか…?
包むとスイートポテトのかたまりになってまうから、パンとマッチして絶妙においしかった感が無くなってしまうかも…?
あみあみ、ねじねじするやり方を変えるか…?
あみあみしたら、結局外側に出てきてしまうスイートポテトが乾燥するから一緒かも…。
と、延々となやんでいます。

インスタとか、インターネットとかでいろいろ検索してみて、

\これは!/
と思う方法が見つかったら2回目を焼いてみようと思います。
次回、うまくいったらまたご報告しますね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP