洗面台がキズだらけ?このキズなんだ…?

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

暖房をつける日があったり、冷房をつける日やったり、
お天気や温度がころころ変わる毎日になってきて、体調はくずしておられませんか?

ピアレスタッフも、

「今日は暑い…着てくるもんまちがえた…」
「今日は寒いで1枚はおれるようにしたほうがえぇなぁ。」
「そろそろ日焼けよけアームカバーせな!」

などと、
暑いんか寒いんかころころ変わる毎日に、
夏の用意ともう少し残る冬のよそおいに大忙しです。

そんな季節の変わり目に、
ピアレ宅ではこんなことがありましたのでお届けします。
ぜひご覧ください↓↓↓










ということで!
洗面台のキズかと思ってたものは、…せっけんカスやった…
そのせっけんカスをスポンジとかタオルでこすってスジを付けてた…とは…
というオドロキの結果でした。

今まで、洗面所に置いてあるハンドソープでお手入れじゅうぶんやろー?
と思ってハンドソープでみがいてたのに、
浴室洗剤の方がピアレ宅のヨゴレに相性がよかったとは…
アプリで調べてみるもんやな!
洗面台に浴室用洗剤なんて思いもせんかったな!
と思いました。

それに、洗剤も『成分』がとっても大事で、
中性、アルカリ性、酸性とか、洗う場所、洗う素材によって使い分けないと、せっかくお掃除したのに、よけいにキズの素になったり、サビたりしてしまう…とのこと。
今回の洗面台は「中性洗剤で…」とのことやったので、浴室用洗剤もしっかり成分を確認してから使いました。

ってゆーか、社長めっちゃひどくって、
最初、洗面台のキズはピアレ嫁のお手入れが原因ちゃう?と思ったらしく、

社長「どうやってみがいたん?力いっぱいみがいたんやろ?力入れてみがきすぎじゃない?もうちょっとやさしくできん?」

と、怒涛のピアレ嫁怪力疑惑。(笑)
さすがにピアレ嫁も洗面台にキズをつけまくるほど怪力ではなかったようです。(笑)

アプリでカンタンにお手入れ方法が調べられるのを思い出したので、これからもお手入れ・お掃除の前に調べてからやろーと思います!
アプリはアプリストアからカンタンにダウンロードできるので、ぜひダウンロードして便利にお使いくださーい♪

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP