『おうちごはんのレシピ』作成裏話。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

…あのぉ、
…もうカエルが泣き始めました。
びっくり。

スタッフみんなでお仕事してたら、どこからともなく”カエルの合唱”が…

ピアレ嫁「…これ、もしかして…」
スタッフ「…カエル…ですよね???」
ピアレ嫁「早くない?」
スタッフ「もう冬眠から起きよったんかなー?」
スタッフ「久しぶりにカエルの鳴き声聞いた!」
スタッフ「久々すぎて、最初なんの音かわからんかった!(笑)」
ピアレ嫁「ホンマほれ!わからんかったわー」

なんて話してたほど。
カエルの鳴き声って、一斉に始まって、突然終わるんですよね!
げこげこげこげこげこげこ…ぴたぁSTOP!って。

そんなカエルの鳴き声を聞く季節になってきたんやなぁ…
なんて感じています。

そんな春のおとづれを感じながら、春、4月の『おうちごはんのレシピ』をお届けします♪
ぜひご覧ください♪


ここからは作成裏話もお届けしますね♪









ということで!
えびのナゲットはお休みの日に作っていたのですが、社長が、

社長「うわぁぁぁぁぁいいにおいするぅぅぅぅ♡」

ってわざわざ自分の部屋からキッチンへ降りてくるほど。(笑)
そんな”社長ほいほい”なおいしさでした♡

ちなみに、

社長「ケチャップを付けて食べるとおいしい!」

とのことなので、お届けしておきますね♡

そして、フロランタンのラスク!
実は、ピアレ嫁がフロランタンのおやつが大好きで、
4月号の『おうちごはんのレシピ』で、何を作ろっかなー??
となやんでたとき、スタッフが見つけてきてくれました。

材料がホント、すぐそろうようなものばかりやったので、

ピアレ嫁「あんなに手の込んでそうなおいしそうな”フロランタン”、家で作れるんかな…?」

と不安でしたが、不安なんてなんのその!
めちゃくちゃ上手にできました♪

スタッフが、

スタッフ「ピアレ嫁さーん♡フロランタンのおやつ好きでしょー♡」

と、わざわざフロランタンのおやつを選んで買ってきてくれるほどの”フロランタン好きピアレ嫁”。
今回のラスクでフロランタンの作り方がよくわかったので、他のおやつ作りにも応用してみよーっとたくらんでいます。
作ったらまたお届けしますね♪

さて!
来月5月は春が旬の食材を使ったおかず2品(決定済)をお届けします♪
来月もお楽しみにしてくださるとうれしいです♡

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP