おうちの火災警報器、取付から今年は10年目です。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

奥さんが夕方のおやつに”焼きいも”を焼いてきてくれました♡
お腹がすきすきの時に焼きいもなんて食べたら…もうおいしくっておいしくって♡
パクパク食べてしまいました♡
やはり、こぐま(さつまいも)はたまりません♡

さてさて。
そんな焼きいも、最近はなかなか”たき火”ですることはなくなりましたが、
火の用心、火の始末、これ大事です。

そんな今日は”火の用心”に関するお話をお届けします。
ぜひご覧ください。







ということで!
火災警報器の取付義務化、長浜市は2011年6月までにしてねー!となっていました。

なので、おそらく皆さま前もって前もって2011年6月までに取り付けていた、と思うので今年で取付から10年目を迎えます。

10年たつと、やはり電池や機器も寿命を迎えます。
なので、今年はほとんどのおうちの方の火災警報器の電池交換または機器の交換が必要です。
それ以降に新築した方も10年目をそろそろ迎える場合、取付した日をご確認ください。

何かあってからではおそいので、早め早めにお取替え、していきましょー!
お取替えはお気軽にピアレまでお申し付けくださいね♪



(2021年2月8日まで)

☆ピアレとLINEのお友だちになりませんか?☆
LINEのお友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
お電話もできますので、お気軽にご利用ください♡
お友だち登録は、ホームページ下へスクロールしていただけるとLINEのページにGOできます!

他にもインスタグラム、facebookで情報やブログの更新のタイミングをお知らせ中!
2代目社長ケイジが作る、毎朝の朝ごはんを大好評投稿中!
ピアレの情報はホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP