寒波はつづく、水道が凍らないように気を付ける日々です。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

いやぁー寒い!
昨日から一段と寒さがキビシクなってきました。

夕方からすでに気温はマイナス…。
でも、
雪がどさーんと降らなかったのはありがたい!
と思っています。

雪降るわ、
道こおるわ…
やと大変です。
無事にスタッフが出勤してきてくれてほっとしました。

さてさて。
天気予報を見ていると、
まだまだ寒い寒い、
めっちゃ寒い日々が続きそうな予報です。

年末も寒波が来ていましたが、
それよりもすごい寒波なんですって、なにそれヒドイ…(涙)。

とピアレ嫁がなんやかんやゆーても寒いのは寒いので、
ここで皆さまに改めてお願いがあり、
今日はブログをお届けします。

寒い日にはご注意ください!








ということで!
今晩もどうか、どうか水道管が凍らないよう対策をお願いします。

つづきます、どうやらこの寒さ、来週までつづきそうです。
寝る前に天気予報をご確認いただき、

「今晩冷えそうやなぁ…」

という日は、水道が凍らないよう対策を、どうかよろしくお願いします。

対策していただきたい目安は、

●気温が0℃を下まわる日
●風が強く冷たく寒い日

と覚えておいていただけるとうれしいです!
風がぴゅーぴゅー強いと、冷えるんですよー水道管!

それでももしも、凍ってしまったら。

①お湯の温度を高めに設定して、お湯の蛇口をひねって解けるのを待つ(半日くらいかかります。)
②ぬるぅぅぅぅぅぅぅいお湯を、外の凍ってそうな水道管にかける

という手段がありますが、
②はヘタすると水道管が割れてしまうのであまりオススメはしません。
水道管がこわれてしまうほうが大変なことになったり…します。

なので、
できれば①がオススメです。
そして、できれば①の前に、前の日の夜に対策をしていただくのが一番オススメです。
凍ったとき、何かあればピアレまですぐにお問い合わせください。

明日の朝も、あたたか~いお湯が出る朝が迎えられるよう、
どうか今晩だけといわず、来週まんなかくらいまでは寒いみたいなので、
天気予報をチェックしながら対策をお願いいたします!

ご不明な点はピアレまでお気軽にお問い合わせくださいね!

\寒波襲来!/


(2021年2月8日まで)

☆ピアレとLINEのお友だちになりませんか?☆
LINEのお友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
お電話もできますので、お気軽にご利用ください♡
お友だち登録は、ホームページ下へスクロールしていただけるとLINEのページにGOできます!

他にもインスタグラム、facebookで情報やブログの更新のタイミングをお知らせ中!
2代目社長ケイジが作る、毎朝の朝ごはんを大好評投稿中!
ピアレの情報はホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP