2020年☆年末ダヨ家電も大掃除!洗濯機の黒かび予防編

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

加湿をしないと!
と思い、加湿機を使っているのですが、
毎日毎日お水を足している気がします。

ということは…
そんだけ乾燥してるってこと…!?!?!?

と、
空気の乾燥度合いがスゴイことを、
加湿機を通して目の当たりにしているピアレ嫁。
ちょっとびっくりしています。

皆さまもどうぞ、空気の乾燥にはご注意ください。

さてさて。
今日も今日とて!

引き続き、年末ダヨ家電も大掃除!シリーズをお届けしていきたいと思います♪
今日は、
洗濯機の黒かび予防編です!

それではご覧ください♪










ということで!

「あれれ?毎月やってない?洗濯槽の黒かび予防???」

と思われた方…!!
ありがとうございます!
いつもブログ、読んでくださってありがとうございます♡♡♡

そうなんです!
毎月やっている黒かび予防ですが、
今日お届けしたのは、

\年に1回/

やってもらいたい、
パナソニックから、パナソニックの洗濯槽のために発売されている『洗濯槽クリーナ』を使ってお手入れする方法をお届けしました♪

といっても、
毎月の『ハイター』を使ってするお手入れとやり方は同じです。
ちがうのは、
使う洗剤、ただこれだけ!

「ほんなら毎月しっかりしたメーカーの洗剤で黒かび予防したらいいやん?」

と思われるかもしれませんが、
この洗剤、とっても強力なので年に1回でよいのです。

反対に、年に何回もすると洗濯機の故障の原因になってしまったりするのです。これホント。

なので、
この専用の洗剤を使ってお手入れするのは年1回。

タイミング忘れそうー…!
な時は、
ピアレ嫁と一緒のタイミングでお手入れしませんか?

「一緒にやってるで!」

と言われるとピアレ嫁も、

…忘れずにできそうなので!!!(笑)

次回はもう少し洗濯機をお手入れしていきたいと思います!
見ていただけるとうれしいです♡



(2021年2月8日まで)

☆ピアレとLINEのお友だちになりませんか?☆
LINEのお友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
お電話もできますので、お気軽にご利用ください♡
お友だち登録は、ホームページ下へスクロールしていただけるとLINEのページにGOできます!

他にもインスタグラム、facebookで情報やブログの更新のタイミングをお知らせ中!
2代目社長ケイジが作る、毎朝の朝ごはんを大好評投稿中!
ピアレの情報はホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP