照明器具がしめる、家の中の電気代ってどれくらいでしょーか?

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日は13日の金曜日。
ピアレ嫁、今日、思い出したんです。

\11月11日のポッキー&プリッツの日にポッキー食べるの忘れてた!!/

ってことを…。
あかん、
こりゃ、一大事ですよ。
13日の金曜日のジェイソンにはごめんやけど、めっちゃ大切に思っていたポッキー&プリッツの日。
毎年大切にポッキー食べてきたのに、
なんで今年は忘れたんやろ…泣ける…

おそらく、
おそらくなんですけど。

ピアレ嫁が思うに、
今、ずぅぅぅっと12月のクリスマスのイベントの準備してまして。
その準備のなかやと、すでに頭の中が『12月』…なんですよ。

なので、
今、11月やったなーということを、すっかり忘れてたんじゃなかろーか…
と推測しています。←なんじゃそりゃ、ですけど(笑)

あとそれと、
すでに今は12月なんちゃうか?
とピアレ嫁が思う理由が、もうひとつありまして。
それがこちらです↓









ということで、
今年はなんだか早めに皆さまから、
”蛍光灯”、”照明器具”というお話を伺うので、

「あれ?もう年末 来たかな?」

と、少し錯覚してしまうことがありました。
たまたまですかねぇ?

毎年年末は、蛍光灯や照明器具を交換されたりするお話を多くいただくので、
なんだかピアレ嫁の中では、

「蛍光灯や照明器具は年末のもの」

と勝手に思ってしまっていたかもしれません。

でも、
最近はLEDの照明器具や電球を使われる方が多くなってきたので、
蛍光灯を買いに来てくださる方が、前よりはちょっぴり少なくなってきたように思います。

しかもLEDは長寿命で、交換の回数が長年ないので、よけそう思うのかもしれません。

そんでもって、
照明器具って、家の中で結構電気代使ってるんですねぇ。
今回改めて調べてみてオドロキでした。

おうちの照明器具はいかがですか?
LED照明器具やと、紫外線が少なく、虫が寄ってきにくい!
というめっちゃ良い点があるので、
年末大掃除が、少し楽になるかもしれません♪

今度、蛍光灯が切れた照明器具があったら一度、
LEDの照明器具のことも思い出してみてくださいね♪

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。

お電話もできますので、お気軽にご利用ください♡
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP