コツのいらない”肉まん”を上手にあたためる方法、アリマス。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

映画の鬼滅の刃をみてから、
原作のマンガを読み始めて早数日で最新刊までたどり着いてしまいました。
本誌ではもう終わってるって聞いてたので、
単行本ももう終わってるやろーと思ったら…思ったら!!
まだ終わってなくて、

「「うそーーーーー!!」」

と、社長とピアレ嫁、2人そろってオドロキの声をあげてしまいました。
最後の1冊が12月発売、とのことなので、発売を今か今かとめちゃくちゃ楽しみにしています。

さてさて。
そんな『鬼滅の刃』を読む毎日、
日に日に寒くなってきています。
さすが、立冬が来ただけのことはありますねぇ…寒い。

そして寒くなってくると食べたくなるのが『肉まん』。
ピアレ嫁、好きなんすよねー肉まん♡
コンビニでもよく買います。

あ、そうそう。
普段、肉まんをあたためるときって、どのような方法であたためられていますか?
ピアレ嫁はこうです、こんな方法であたためています↓









ということで、
ピアレ嫁が大好きな『肉まん』は、オーブンレンジビストロでカンタンにあたためています♪

イラストにも描きましたが、
肉まんのうらっかわが、べちゃべちゃにならないところがめっちゃお気に入り♡
おそらく、レンジがちょうどいい水分量で蒸してくれてるんやと思います。

ピアレ嫁がなんにも調節しなくても、
自動で水分も、あたため時間も調節してくれるので、
特別に手がかかることもありません。
ほったらかしで気が付いたらあたたまっています♡

あたためるときに、
ラップしたり、
時間考えて調節したり、
専用の容器がなくても、
お皿にのっけてあたためるだけ!
という、なんとも楽ちん!コツいらず!
なあたため方です♪

ただ、
いくら大好きな肉まんも、食べすぎるとピアレ嫁のカラダの『肉』になるので、
そこそこにしとかんとな…
と思っているピアレ嫁。

代わりに、

ピアレ嫁「よく似たヤツなら…餃子とかシュウマイとかなら、味もよく似てるけど、”おやつ”じゃなくて”おかず”としてカウントされるのでは…」

と思うので(全くのナゾ理論ですが)、
食べ過ぎないよう、”たんまり肉まん食べたい欲”はシュウマイでもカバーしていきたいと思います。(きりっ・笑)

おうちのレンジに『肉まん(中華まん)あたため』機能があったら、ぜひお使いくださいね!
.
.
.
.
.

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。

お電話もできますので、お気軽にご利用ください♡
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP