エアコンを切ったのに、まだ動いてる…?そんなときは。

こんにちは!
エアコンがないと、
暑くて暑くてたまらない暑さを感じているピアレ嫁のヒトミです。

この暑さで、熱中症などになっておられませんか?
エアコン、しっかり使ってくださいねー!
家の中でも熱中症になってしまうので、
エアコン、ほんましっかり使ってくださいねー!

今年の夏は、おうちの中でしっかりエアコンを使って、
ゆ~っくり過ごす夏になりそうな予感デス。

そして、
そのお部屋を涼しくしてくれるエアコン。
今日はそのエアコンで、ピアレによくいただく”お問い合わせ”をご紹介します。

そのお問い合わせがコチラです↓↓↓

ということで!

「エアコン切ったのに、止まらんのなんでー?」

とお問い合わせをいただきますが、
そのエアコン、お掃除ロボット付きのエアコンではないでしょうか?

お掃除ロボット付きのエアコンなら、
それで大丈夫です!

\ちゃんと、エアコンは停止しています!/

そのあと動いているのは『お掃除ロボット』が、
エアコンの中をお掃除してくれていて、エアコンが動いているのでご心配なく!
どうかそのまま、動かしておいてください。
たまに心配になって、もう一度『停止』を押して、
エアコンを止めてしまわれる方もおられるのですが、

どーかどーか!


スイッチは絶対に切らないでほしいですー!

とピアレからはお願いしています。

お掃除ロボット付きのエアコンは、
エアコンを切った  後  にお掃除してくれるので、
それをもう一度『停止』を押して止めてしまうと、
せっかく自動でお掃除してくれるのが止まってしまいます。
加えて、故障につながる可能性もあるんです!

なので、
そのまま置いといてもらったら、
お掃除は2~3時間後に止まります。

お掃除ロボットにフィルターをお掃除してもらえれば、
フィルターのホコリつまりもなく、
エアコンがしっかりきいて、涼しく過ごしていただけますので~♪
どうか、お掃除ロボットが動いている間は、
エアコンを切らないよう、よろしくお願いします!

ただ、
もし、
もし!
エアコンを切った後、、

「エアコンのお掃除の音がうるさくて、気になるわー」

と思われることがありましたら、
お掃除する時間を、誰もいない時間などに”ずらす”こともできます。
そんな便利な機能もあります♪

ご不明な点は、
ピアレまでお気軽にお問い合わせくださいマセ。

エアコンを上手に使って、
暑い夏、一緒に乗り切りましょー♪
.
.
.
.
.

【マイナポイント、7月から申し込み始まってまーす!】
ご利用の方はお申し込みをお忘れなく♪
ピアレでも、マイナポイント申し込みしたカード、ご利用いただけます♡↓

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録していただくと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。

お電話もできますので、お気軽にご利用ください♡
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP