扇風機の話。

こんにちは!
ゴールデンウィーク明けの、最初のお休みの方もおられるのでしょうか?
お疲れさまです!
ピアレ嫁のヒトミです。

最近はお風呂上りにも扇風機を使う夜になってきました。
暑ぅ~。

そんな扇風機。
昨日のブログでも、
ピアレのお店に並べましたよー!

とお話していた扇風機。

今日は、その『扇風機』のお話をお届けしたいと思います。

「扇風機って、夏しか使わんし、なかなかいたまんしーで、結構長いコト使ってるわー」

ってよく聞くんですけど、

\それ、ちょっと待った!/

デス。

今日はその扇風機についてお届けしますので、一回、今日のブログを読んでみてください。

どうかお願いします。

とゆーのも、

ピアレ嫁が、

\ちょっと待った!/

という、その理由は。

扇風機も電化製品なので、
長年使う=経年劣化

します。

「え?見た感じ、大丈夫やけど?」

と、思われるかもしれませんが、

見た目は大丈夫でも、

中の”機械の劣化”が進んでいることもあるんです。

「扇風機の経年劣化から火事になった…」
なんてニュース、聞いたことありませんか?

そんなん、火事とか、まじコワイ…。

なので、

今使ってるおうちの扇風機で、

「ん?なんか扇風機おかしいな?」

「なんか変な感じやなぁ…」

と、『気が付いていただきたい時のポイント』をまとめてみましたので、

おうちの扇風機、一緒にチェックしていきましょー!

まずはコチラ↓

①スイッチ入れても羽が回らんことあるなぁ?ってことはありませんか?

②羽根は回ったるけど、回り方が遅い?…もしくは羽根が不規則にしか回らんのやけど?なんてことは、ありませんか?

③なんか変な音するし、扇風機ががたがた振動するわ!ってことも、ありませんか?

④なんか焦げくさいにおいする!ってことはありませんか?

⑤電源コードの差し込みが曲がったる!ひゃー壊れたる!ってことも、ありませんか?

⑥コード触ると、羽が回ったり回らんかったりするわ、なんで?ってなことも、ありませんか?

↑おうちの扇風機にあてはまること、ありませんでしたか?

1個でも「ドキッ!」としたこと、

「うちのも当てはまるわ!」

という場合はどうか、扇風機を使うのをやめてほしいです!

ピアレからのお願いです。

あ!

この↑の、6個のポイントに当てはまらなくても、

「なんかおかしいな?」

と思うことがあれば、すぐに使うのをやめてくださいね!

そして、もう1つお願いがあります。

それは↓

長年使っている扇風機は、

寝るときや誰も人のいないところ、

子どもだけ、

で使わないようにしてほしいんです。

突然なんかあった時こわいので、どうかよろしくお願いします!

最近は、エアコンを上手に使うために、

ピアレ「扇風機でお部屋の空気を循環させて、涼しくしてくださいね!」

と、
”エアコンと扇風機”

を上手に使うよう、扇風機を積極的に使ってもらうようお願いしていますが、

暑い夏を涼しく快適に、さらに安全に!

過ごしてほしいと思う

”扇風機のチェックポイント”

ピアレからのお願いです。

ちなみに、

扇風機にも『耐用年数』というのが書いてありますコチラ!

扇風機の後ろっかわの↓

このシールのところ↓

「扇風機の値段のちがいって何?」

とよく聞かれるんですけど、

この、

『設計上の標準仕様期間』
この期間が”長い・短い”というのもお値段のちがいであったり、

モーターのちがいが、お値段のちがいであったりします。

もちろん!機能のちがいもあります。

これから扇風機のご購入を考えるときは、ひとつの参考にしてみてくださいね!

てなもんで!

おうちの扇風機、

今日お届けした6つのポイント

+

なんか変やな?
と思うトコロが無いか、一度確認をよろしくお願いします!

来月の6月のピアレつうしんでは、

エアコンの上手な使い方もお届けする予定です!

あわせて、ご参考にしていただけるとうれしいです!

暑い夏、快適に過ごせるよう、家電を上手に使ってみてくださいね!

ピアレに並べた扇風機、

今はちょっとしか並んでないけど、

これから夏の本番に向けて、フルメンバー揃えていく予定です!←扇風機の”フルメンバー”とは?(笑)

ぜひ扇風機もピアレまで♪

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP