社長の提案その③の②【洗い物がカンタン楽チンに済お料理】パスタ編

こんにちは!
ピアレ嫁のヒトミです!

暑い日が続くので、ピアレの冷蔵庫に買い置きしたるアイスが、
みるみるどんどんと食べられていきます(笑)

暑くなってくると、
「みんなで食べよー!」
と、たまにアイスを買い置きしたりするのですが、
アイスがある日はだいたい、

奥さん「アイス食べへん?」

と、決まった時間に奥さんがみんなを誘惑にきます。(笑)

しかも1個が大きいアイスは、

奥さん「半分こせーへん?」

と、これまた”こうみょうな手口”で、
奥さんがみんなをアイスに誘いに来ます(笑)

今度お会いした時、
ピアレスタッフ、そろいもそろって、

「あら?ぽっちゃりした?」

と言われないよう、気を付けながらアイスを食べていこうと思います。←食べるのは食べる(笑)

さてさて。
そんなアイスもおいしいのですが、
昨日までお届けしていた、

【社長の3つの提案】シリーズ。

最後にお届けした、

『ボール1つ”ワンボール”で作れるお料理』
洗い物が少ない!
手軽にお料理できる!
しかもおいしい♡

という、オーブンレンジビストロで作るうれしいお料理。

ピアレ嫁「あーホンマ、ボール1つで作れて、おいしくて洗いもん少ないなんてサイコーやな!」

と思い、
そのまま調子こいて、もう1品、
ボール1つで、ワンボールでお料理を作ってみましたでの、
今日はそのようすをお届けします♪

今日ボール1つで作ったお料理はコチラ↓

\鶏と青菜の梅パスタ/

です。
3月のお料理教室『ワンプレートランチ』を作ろう!
で、皆さまと一緒に作ろうと思っていたこのお料理。

会長が、

会長「おいしい!おいしい!」

と言って食べていたこのパスタ。

ピアレ嫁「会長が好きなものは社長も好きやろなぁ…」

と思い、
(*社長が好きなものは、もれなく会長も好きなのです(笑)とくにトマトの味系はとくに)

作っていきますよー♪
それでは!
レッツ・クッキング~♪

材料はコチラ↓

鶏肉、小松菜、パスタ、めんつゆ、ごま油、梅(梅肉)、です!

まずはパスタをバキィッと半分に折って、ボールへ入れます↓

そこへ小松菜と↓

鶏肉を重ならんように入れて↓

お水を入れます↓

ごま油も入れて↓

ハイ!
これで下ごしらえは完了デス!
わぉ!
お手軽ぅ~♪

あとはラップして↓

オーブンレンジビストロへイン!

オーブンレンジビストロをぴぴぴっと操作して、

ピアレ嫁「鶏と青菜の梅パスタ作るで~」

と、
自動で火加減と調理時間を見てくれる、
”自動”メニュー”を呼びだしてきます↓

このメニューを呼びだすのも、
スマホを操作してるみたいで、
操作カンタンやなぁ~♪

といつも思います♪

続いてオーブンレンジビストロが、

ビストロ「で、パスタの太さは何mmや?」

と聞いてくるので、

ピアレ嫁「1.6㎜やで」

と、ボタンをぽちっと押して↓

スタートボタンをぽちっと押したら↓

あとはほったらかしです♪

できあがるまで約20分。

オーブンレンジビストロが、


できあがったでー!

とお知らせしてくれたら、

ぱっ!
と取り出して、

ぱぱっ!
とラップを取って、

ぱぱぱっ!
と混ぜ混ぜします。

ほったらかしてしまうと、パスタがくっついてしまうので要注意!です。

わわわ!
っと混ぜたら最後にめんつゆと梅肉をまぜまぜしてできあがり♪

鶏と青菜の梅パスタです♪

社長どーぞー♪

我が家は、パスタもお箸で食べるスタイル♪

社長はやっぱりおいしそうに、
ぺろっと食べてくれました♪

梅のさっぱりさがおいしいし、
これからの暑い夏、
梅干し食べて、クエン酸取って、
熱中症に注意してもらいたいなー
と思います!

あと、
ピアレ嫁がこのボール1つでできる、
”ワンボールパスタ”を激しくオススメしているのは、

おいしい

洗いもんすくないで楽チン♪

に加えて、

\なぜかパスタがのびにくい!/

ところです。

何度作っても、

ピアレ嫁「この、ワンボールで作るパスタはのびんなぁ…」

と感じています。
なので、
ピアレのお料理教室『お弁当を作ろう!』の回の時も、

ピアレ嫁「パスタ作るなら、ワンボールで作るパスタを入れた方がおいしいよー!」

とオススメしていました。

おそらく、
たぶん、
たぶんですよ?たぶん。

お水をぴったりしか入れんから、のびにくいんかなー?
とピアレ嫁、勝手に考察しています。

ほれに、パスタを半分に折って作るので、お弁当に入れやすいし、

食べるのも食べやすいですしね♪

ホンマ、
ワンボールでパスタ作れる機能が付いているオーブンレンジビストロをお使いの方には、ぜひ作って見てほしい!
とオススメしております。

ということで!

おっきなお鍋に、
いっぱいのお湯をわかさんでも、
フライパンで、あらかじめ具を炒めとかなくても作れた、

ボール1つで”ワンボールパスタ”。

ぜひ作ってみてくださいね♪

*ワンボールパスタは、パナソニック オーブンレンジビストロのNE-BS1400、BS1500、BS1600どれも作れます♪
*2017年以降に発売されたオーブンレンジビストロ以降のモノなら自動メニューついてます!
.
.
.

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP