社長の好きな”もち麦”で、たらのシチューっぽいお料理【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

4年に1度のうるう年、貴重な29日にこんにちは!
ピアレ嫁のヒトミです。

『オリンピックの開催される年はうるう年』

って覚えやすいですね。
なんか1日多いと、得した気分ですが、
普通の1ヶ月よりは短いので、
昨日みたいに、

ピアレ嫁「あわわわー洗濯槽のお手入れ忘れるとこやった!」

なんてことになったりしてるんですけどね!(笑)

と、
そんな貴重な日ですが、
ピアレ嫁は今日も!

電気圧力なべに付いてきた、おしゃれなレシピブックに載っているレシピを、
全部作ってみよう!というチャレンジ企画、

【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】

とお届けします!

今日チャレンジしてみたのはコチラ↓

たらともち麦のシチュー仕立て
です。

お魚の”タラ”、今ならお鍋の季節なのでスーパーによー売ってるし、
それもあるけど、

なんてったって、
社長が”もち麦”が好き♥

社長「ごはんがぷちぷちしておいしい!」

と、普段からもち麦入りのごはんが大好きなんです。

なので、
きっとこのお料理も、

社長「おいしー♥」

てゆーてくれやーるんちゃうかなー?
と思うので、
いっちょ作ってみます!

それでは!
レッツ・クッキング~♪

まずは、買ってきた”たら”を半分に切って↓

白ワインや↓

にんにく↓

塩コショウ、オリーブオイルをもみこみます。
もみもみ↓

続いては、
電気圧力なべのおかまに、
一口大に切ったじゃがいも↓

粗みじんに切った玉ねぎ↓

社長の大好きな”もち麦”↓

洋風スープの素、塩コショウを入れて↓

お水を入れたら↓

軽く混ぜて↓

もみもみしておいた”たら”をのせて↓

下ごしらえは完了デス!

おかまを電気圧力なべにセットして↓

ふたを閉めます↓

ここからは、電気圧力なべの調理方法と調理時間をセットしていきますよー!
セットの仕方はレシピブックを見ながらやっていきますね!

まずはふたについてある『おもり』は、
『密閉』にセットして↓

よし、これでOK!

次は調理方法です!
調理方法は『圧力調理』とのことなので、
『手動調理』ボタンを押して、三角マークを『圧力調理』に合わせます↓

調理時間は7分、とのことなので、
『1分』ボタンを7回押して、7分と表示させます↓

よし!
これで調理方法と調理時間もセットできました!

最後に『調理スタート』ボタンをぽち↓

と押したら、
あとは電気圧力なべが自動で、
圧力をかけて→7分調理して→蒸しながら圧力を抜いてくれるのを待つだけ♪
何もしなくても、自動でやってくれるのでほったらかしでOKです!

全部でかかる時間は約60分。

圧力がしっかり抜けた合図、
『圧力表示ピン』が下がったら↓

『取消/切』ボタンを押して、
ふた、オープン!

\ぱかっ!/

ここで最後の仕上げです♪
バターと、塩コショウを入れて味を調えて↓

できあがり♪

お好みで、粒マスタードをつけて食べる、とのことです♪

お味はいかがかな?

社長「シチューみたいな味やな!」
ピアレ嫁「たしかに!お魚のシチューみたいやな♪」
社長「もち麦はぷちぷちしておいしいし♥」

と、大好きなもち麦をぷちぷち食べれてうれしいご様子。

…でも、

あれ?

シチューって、
小麦粉と牛乳いれるんやけど、

今回、
…入れて無いなぁ?
やのに、こんなにシチューみたいな味するのなんでやろー?

???とピアレ嫁、首をかしげてたら、

社長「こんなお料理、作ろう!って、レシピブック見んかったら思わんかったやろ?」
ピアレ嫁「たしかに!だってこんなお料理思い浮かびもせんもん!」
社長「レシピブック、すげーな」

なんて言いながら、

ま、
???は、おいしいからいっか!←結論!(笑)
と、2人でぺろっといただきました♪

ということで!
今日もまた一歩進めた【電気圧力なべレシピブック全制覇への道】、

レシピブックを見てみると、
もうちょい何品か社長の好きな”もち麦”を使ったお料理があったので、
また作っていこうと思います♪

*たらともち麦のシチュー仕立ては、パナソニック 電気圧力なべ(SR-MP300-K)で作りました!

【ピアレの最新情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP