冷めた揚げ物、どーやって”あたため”てますか?

こんにちは!

今日で仕事納めの方も多いのでしょうか?

今年も一年お疲れさまでしたー!

ピアレはもうちょっと仕事納めません!(笑)

31日までやってますのでよろしくお願いします!のピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日まで【年末ダヨ!家電も大掃除2019】シリーズをお届けしてきましたが、

今年はもう大掃除おしまい!

突然ですが、大掃除いーっぱいしたし、もうおしまいにしまーす!(笑)

ブログと一緒に大掃除やってくださって方もお疲れ様でしたー!

 

ということで今日は!

大掃除頑張ったし、カンタンにごはんをすまそうと思って、

おかずを買ってきました。

これ、

からあげとチキンフライ。

 

これをあたためて、ごはんのおかずにしようと思います!

 

ーあ、そうそう。

買ってきた揚げ物みたいに、

冷めた揚げ物をあたためるときって普段、どーされてますか?

 

揚げ物は揚げたてが一番おいしい!

のはもちろんです!

 

でも、

買ってきたやつとか、

前の日の残りとか、

冷めてたら、あたためて食べられることが多いやろなー

と思うのですが、

あたためるときって、

レンジでチン?

であたためられてるのが一番多いのかなー?

と思います。

 

そんな揚げ物のあたため方。

ピアレ嫁…実は、

 

おいし~くあたためるコツを知ってます!いぇーい!(笑)

 

し・か・も!

特殊な機械は使いません!

あたためるのに使うのは”レンジ”です!

 

「え?ほなレンチン?」

「レンチンでいい感じのワット数とか設定時間とかあるん?」

 

と思われましたか?

 

ふっふっふ…

ちょーっとちがうんです♪

 

ということで今日は!

ピアレ嫁がやっている、

【冷めた揚げ物のおいし~い♥あたため方】

をご紹介したいと思います!

 

まずは買ってきた揚げ物や、

前の日の揚げ物で冷めてしまったやーつを、

レンジについてるグリル皿(なみなみのお皿)に並べます↓

準備はこれでOK!

 

続いてはレンジの操作です!

実は、冷めた揚げ物をおいし~くあたためるコツは、

レンジのこの機能↓

 

\フライあたため/

を使います!

 

『フライあたため』のボタンを押すと、

こんな感じの画面になります。

 

『グリル皿に揚げ物を並べて、

レンジの一番上の段にグリル皿を入れてねー!』

 

ってお知らせしててくれるので、

グリル皿をレンジに入れて↓

スタートボタンをぽちっとな!

すると、

レンジが自動で揚げ物をあたためてくれます♪

 

あたためができあがったら、

揚げ物をお皿にうつして↓

 

いただきます!

するだけ!

 

カンタンでしょ?

 

 

…え?

 

「レンチンと何がちがうん?」

 

って思われましたか?

そ・れ・は、

揚げ物をお皿にうつしたあとのグリル皿を、

ちょーーーっと見てみてください!

ズームアーーーップ!!

これ、

あたためた揚げ物から出た”油”です。

 

最初、このなみなみのお皿(グリル皿)に油なんてぬってないですよー

揚げ物を並べただけ!

 

なので、

この油の正体は…

 

\揚げ物から出た余分な油!/

 

なんです。

 

『フライあたため』やと、

↑みたいに、

余分な油を落としながら、

しかも!

揚げ物のコロモもサクッ!と仕上げてくれるんですよー♪

余分な油も落ちてヘルシー♪

 

実は『フライあたため』のこの機能、

オーブンレンジだけじゃなく、

トースターにもついていたりします↓

このボタンが『フライあたため』↓

なので、

冷めた揚げ物のあたためとか、

買ってきた揚げ物をあたためるとき、

おうちのレンジやトースターにこの機能があったら、ぜひ使ってみてください♪

 

これから、

お正月とかで、たくさん集まった時のごちそうに揚げ物があったりして、

またそれが残ったときとかにも使えると思うので、

冷めた揚げ物をあたためるときは!

 

「そーいやピアレ嫁がゆーとったな…」

 

と思い出していただけるとうれしいです♥

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP