ピアレ嫁、実家で手作りパン教室を開催する、の巻。

こんにちは、そろそろ半そでのTシャツを片づけようと思ってるのに、まだまだ暑いしどーしましょ?と感じているピアレ嫁のヒトミです。

まだ衣替えできない暑さで、たまに冷房つけてマス。

10月やのにあぢぃ…。

残暑がキビしすぎるザンショ。

 

さてさて。

今日は、題名にも書きましたとおり!

ピアレ嫁実家の母に、手作りパン教室を開催してきましたのでその様子をお届けします♪

 

というのも、

ピアレ嫁のブログを見ていてくれる実家母。

 

母「わたしもパン焼いてみたい!」

 

と、前からメールしてくれていて、

土日は仕事がお休みじゃないでパン教室にはなかなか参加できんし、

かといって、

母が教室に参加するのも気恥ずかしいピアレ嫁。(笑)

なので、

 

ピアレ嫁「ほな実家にホームベーカリーもオーブンレンジビストロもあるし、実家帰って焼くわ。何パン焼く?」

 

ということで実家へ行ってパンを焼いてきた、というワケなんです。

この日焼いたパンは、

ハイジの白パン↓

と、

ねじりあんこパン↓

です。

どちらも実家の父母からのリクエストパン♪

 

手順も説明したいので、

一緒に材料から測って↓

母「こんなに強力粉使うん?」

ピアレ嫁「ほやで」

母「こんなにバター入れるん?」

ピアレ嫁「すごいいるやろ?」

母「なんでハイジのパンとあんこのパンの生地の分量がちがうん?」

ピアレ嫁「甘い系のパンとおかずパンと生地を変えるんやで。」

母「めっちゃ塩いるやん!」

ピアレ嫁「あはは!ほやな。ピアレ嫁もよー塩買うよーになったわ!」

 

と、

いちいちオドロキの!連続で、聞いてて笑えてきました。

でも、

 

ピアレ嫁「そーか、そう感じるんやな、なるほど。」

 

なんて思いながら一緒に準備して、

ホームベーカリーで生地をこねて、

一次発酵してくれるのを待ってる間には、

実家にオーブンレンジビストロを、

配達してから早1年半くらい、なーーんも説明せずにほったらかしといた、オーブンレンジビストロの使い方を説明して、

(やっと説明できた…ごめんよ、母よ…)

一緒にボール1つでできるカレーを作りました↓

母「なんちゅー便利なんや!!」

 

と、ボール1つでできることにすっごいオドロく母。

はぁ~…

こんなにおどろいてくれるなら、

もっと早く説明しに帰ってたらよかったー!

と、またごめんよ母よ、状態のピアレ嫁。

 

今までも、

 

母「レシピブック見て、魚焼いたり、かぼちゃの煮物したりしてたんやでー」

母「かぼちゃが8分で炊けるのにびっくりやわ!」

母「魚がキレイに焼けるし、においほとんどせんし、洗いもん楽やでめっちゃ魚食べるようになった!」

 

といっぱい感想を言ってくれました。

 

ピアレ嫁「ほれやったら、…」

 

と、レシピブックから、

 

ピアレ嫁「社長の大好きなカレイの煮つけがオススメやで。」

ピアレ嫁「冷凍のお肉の解凍もできるで…」

ピアレ嫁「ボール1つでパスタもできるで。」

ピアレ嫁「今日焼いたパンを温めなおすときは、…」

 

と、

待ってる間にオーブンレンジビストロのお料理の話で盛り上がりました♪

 

パンの生地ができたら、

一緒にこねこねして↓

形を作って↓

 

母「あんこがはみ出るー!」

 

と、ねじりあんこパンをねじねじしたり↓

 

ピアレ嫁「ピアレのパン教室でも、みんなこのねじりあんこパンは悲鳴があがったたわ!」

母「こんなにはみでて大丈夫なん?」

ピアレ嫁「大丈夫やって!頑張れ!」

一緒に家にいた父「おい、ほんなあんこはみでてどもないんか?」

ピアレ嫁「まーまー!焼けるの待ってて!」

母「おっと!このねじるやつはムズカシそうやな!」

 

なんてわいわいいいながらパンをひたすらねじりまくる母↓

その横では、

 

父「ほんでどれがいるって?」

ピアレ嫁「スケッパーと、めん棒と、…あとハケ!ほて、のせる網!」

父「どのサイズ?」

ピアレ嫁「あー…これ!でかいやつ、これこれ!」

 

と、母のために、今後手作りパンを作るための道具をAmazonでぽちりまくる父。

その父と母のあいだであわあわするピアレ嫁(笑)

 

 

…そして、

それをながめる犬、1匹↓

 

ピアレ嫁「何アレ(笑)」

母「いつもあんなんやで、ごはん食べてるとき。」

ピアレ嫁「なんであんな”ちょーん”と鼻のせよーるん?(笑)」

父「パンがえぇにおいしたるんやろ。」

 

と、

パンをやいやい作ってる横で、

眠いのに、ばたばたするピアレ嫁のせいでまったく落ち着いて寝られない犬、1匹。(笑)

きっと、

 

実家犬「なんかえぇにおいしたるし、なんかいつもとちゃうやつがおるで…」

 

と思ってるんでしょうね!(笑)

 

ということで、

できあがったパンを見た母は、

 

母「すごい!おいしそう!」

 

と喜んでくれました♪

父も、

 

父「うん、うまいな!」

 

と、パクパク食べてくれて、

お昼ごはんには、先に焼けていたハイジの白パンと、

オーブンレンジビストロで作っておいたボール1つでできるカレーを食べてきました♪

 

ハイジの白パンにカレーをつけて食べる父、母、ピアレ嫁。

 

それを見つめる、犬1匹↓

 

めっちゃ食べたそう。(笑)

 

ということで!

実家母に向けて開催した手作りパン教室も無事上手にパンが焼けて終了しました✨

手作りパンのお道具も父がポチってくれたで実家にもお道具そろうし!

母も続けてパンを焼いてくれるといいなーと思います♪

 

またピアレの手作りパン教室を開催したら、一方的にレシピを送りつけとこーっと。(笑)

頑張れ母~♪

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP