ピアレスタッフも実際に食べてみよう!ホームベーカリーで”サンドイッチ用食パン”を焼いてみた!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日まで3連休でしたね♪

お楽しみでしたか?

ピアレはいつもどおり通常営業で、

会長は地域のお宮さんの秋の灯明のお祭りでした。

 

さてさて。

そんな3連休にちょっぴりおいしいものを作ってみました♥コチラ↓

そう!

普通の…食パン

なんですけど。(笑)

 

食パンは食パンでも、

ちょーーーっぴりちがう食パンなんです♥

 

というのも、

手作りパン教室で焼いたマーブル食パン↓

ぐりんぐりんのマーブルの感じとか、

お味も見た目も大好評でした♥

 

「こんなすごいパンが焼けるんやなー♥」

 

とご感想をいただいたり♪

 

「やっぱ新しいホームベーカリーやといろんな機能がついてて、いろんなパンが焼けるんやなぁ。」

 

なーんてお話してて、

そこで、

 

ピアレ嫁「あ!」

 

と、ピアレ嫁、思い出したことがありました!

 

ピアレ嫁「そうそう!最近のホームベーカリーには”サンドイッチ用食パン”ってゆーのが、マーブルパンみたいにコースが付いてて焼けるんですけど、めっちゃおいしいし、食感良い感じなんですよー♥」

 

とお話させていただきました。

 

実はピアレ嫁が今使っているホームベーカリーも、

だいたい10年くらい前のやつなので、

”サンドイッチ用食パンコース”はついてないのですが、

実家のおかんが最近、ホームベーカリーを買ってくれたので、

 

ピアレ嫁「一回新しいやつ使わせてー!」

 

と実家におしかけて(笑)

新しい機能を使わせてもらって、

焼いてみたのがその”サンドイッチ用食パン”で。

それが、

 

ピアレ嫁「まーーおいしい♥」

 

と思ったので、

それからというもの、

色々な人に、

 

ピアレ嫁「サンドイッチ用食パン、めっちゃおいしいから1回焼いてみて!」

 

とオススメしています。

 

で。

手作りパン教室の時に使っていた最新のホームベーカリーがあったので、

スタッフに、

 

ピアレ嫁「なーなー、サンドイッチ用食パン、焼いてみーへん?」

 

と声をかけてみたら、

 

スタッフ「「食べたい!」」

ピアレ嫁「よっしゃ!」

 

ということで、

ピアレ嫁激推しの”サンドイッチ用食パン”を、

ピアレスタッフみーんなで!

焼いて食べてみましたのでその様子をお届けします!

それでは、レッツ・クッキング~♪

 

まずはパンの材料を用意するのですが、

 

ピアレ嫁「今日はカンタンに焼けるよう、パンミックス使おかー!」

と、カンタンに楽♪にパンが焼ける、

パンミックスとお水をホームベーカリーのパンケースに入れて↓

楽ちん♪にパンを焼くことにします!

材料が

用意できたら、

パンケースをホームベーカリーにセット!

ふたを閉めて、ドライイーストを入れて↓

あとはサンドイッチ用食パンコースでスイッチおん!

 

焼き上げまでにかかる時間は約3時間。

焼き上がりが近づいてくると、

 

スタッフ「…あ!めっちゃいい匂いしてきた!」

ピアレ嫁「焼けたらいっぷくしょーなー♪」

 

なんて言いながら待って、

焼けたサンドイッチ用食パンがこちら↓

ピアレ嫁「めっちゃキレイに焼けた見て!!」

スタッフ「めっちゃすごい!」

ピアレ嫁「ほんなら出すでー!!」

と、テンションMAXでパンケースから取り出して、

少し冷まして、

 

ピアレ嫁「ほな、切ってみるで?」

 

と切ってみたのがコチラ↓

ピアレ嫁「あーやっぱりやらかいわ~♥」

スタッフ「見た目は普通の食パンなんやけどなぁ?」

ピアレ嫁「…ふっふっふ。一回切ってみ?」

スタッフ「…どれどれ?」

スタッフ「…!!」

ピアレ嫁「…どー?」

スタッフ①「切るときの感覚が全然ちゃうやん!」

ピアレ嫁「やろ?みんな一回切ってみて?」

スタッフ②「はーすごい!めっちゃやらかい♥」

ピアレ嫁「今度は食べてみて!」

 

と、次はみんなで試食タイム♪です♥

 

スタッフ「やわらかーー!」

ピアレ嫁「やろー?めっちゃおいしい♥」

スタッフ「耳もおいしい♥」

 

と、食感も大満足♥

ピアレ嫁も、「おいしい♥」と思ってたものを、

みんなに「おいしい♥」と言ってもらえてうれしかったです!

 

ピアレ嫁「サンドイッチ用の食パン、おいしいでーってまたオススメしといてな!」

スタッフ「ほんまやな!」

 

なんて、

みんなでもぐもぐいっぷくしながらいただきました♥

 

というわけで!

おうちでお使いのホームベーカリーに、

”サンドイッチ用食パン”

を焼けるコースが付いていたら、一度焼いてみてください♪

めっちゃおいしいですので♥

ピアレスタッフが勢ぞろいでオススメデス!(笑)

 

 

*サンドイッチ用食パンは、パナソニック ホームベーカリー(SD-MDX102)で焼きました!

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP