社長とピアレ嫁のお盆休み。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

お盆休みをいただき、ありがとうございます。

ピアレは17日から通常営業していたのですが、

実は社長&ピアレ嫁は2日長めにお休みをいただいており、昨日までお休みをいただいておりました。

ので、久しぶりにブログを更新します。

また今日からどうぞ、お付き合いくださいね♥

 

そしてその2日間長めにいただいたお盆休み、

社長&ピアレ嫁、そして友だちと3人で北海道へ行っておりました!

 

「あの台風のなか?」

 

と言われそうなのですが、

どーしても北海道に行きたい理由があったのです。

 

その理由は、

社長とピアレ嫁、そして一緒に行った友だちと、

みんな共通の趣味である”音楽のお祭り”、音楽フェスへ行ってきたんですけど、

台風やろうがなんだろうが、

どーしても大好きなバンドがその北海道で開催される音楽フェスで約16年ぶりに復活して演奏する!

というのが、

台風でもなんでも、なんとかどーしても北海道へ行きたい”理由”でした。

その瞬間に立ち会いたくて、

その演奏が聴きたくて、

社長、ピアレ嫁、友だち3人とも14日ギリギリまでお仕事して、

台風をよけながら羽田空港まで行って、

台風が来る前に北海道へ到着しよう!

北海道にさえ到着しといたら、音楽フェスに行ける!

大好きなバンドが見れる!

と思い、

ばたばたと飛行機の席を取り直したり、

仮眠用のカプセルホテルを手配したり、

電車を手配したり、

となんとか3人で北海道へ向かいました。

 

おかげで予定より半日早く北海道へ着いたので、

空港では、立ち食いのおいしい海鮮のお寿司をいただく時間があったり↓

 

会長「後は任せて行ってこい!」

奥さん「じゃがぽっくる(北海道限定のお土産)買ってきて!楽しんできて!」

 

と送り出してくれた会長と奥さんにお土産を選んだりするピアレ嫁、

それを待ちつつ荷物の番をしてくれる社長。

なんやかんや買い物をして、

 

ピアレ嫁「あ~お土産買ったし送ったし!社長のとこ戻ろ~っと!」

 

と、お土産を買い終わったピアレ嫁、

待ち合わせ場所に戻ると…

 

…ん?

社長…?↓

 

ピアレ嫁「…なにしてるん?」

 

ピアレ嫁「…なんかあった?」

社長「いやー、待ち合わせんとこで待ってたら、次々声かけられてもてさー。」

ピアレ嫁「はぁ?」

社長「クレジットカードとか、ホテルの会員権とかめちゃくちゃ勧誘されてもた!(笑)」

ピアレ嫁「…はぁあ!?」

 

と、あちこちから勧誘を受けた、という社長。

いや、加入しませんよっ!(笑)

 

ピアレ嫁「んもー!何やってんの?」

社長「あははははー!いや、話はおもしろかったで。」

 

と、変な楽しみ方をする社長でした。

他にも、

おいしいソフトクリームや、

牛乳を食べたり、飲んだり、

して空港を満喫し(新千歳空港いろいろあってめっちゃおいしい♥(笑))、

その後、北海道で泊まるホテルへ向かいました。

 

その日の夜、

ホテルに荷物をおいてひと段落したら、

 

「いよいよ明日!大好きなバンドの復活ライブが見られるぞー!」

 

と、3人で前夜祭をし、

おいしい北海道の海鮮をいただきながら、

明日の音楽、めちゃ楽しみやなー♪

あのバンド見て、

あのバンドも見て、

あー楽しみ!

ってゆーてたら、

 

ピコーン

 

と鳴るスマホ。

 

ピアレ嫁「あ、誰かからLINEや…」

 

と思い開いてみると、

 

 

『明日の音楽フェス、台風来てるから中止です。』

 

3人「はぁ~~!!!!!!」

 

とわきまえず、大声を出してしまう3人…

 

なんでなんでなんでー!

ここまできて中止ーーー!

ばたばたと、へとへとになりながら、台風をよけながら北海道まで来たのに!

 

と落ち込む3人。

あまりに落ち込みすぎて、

中止が決まった瞬間におなか壊す、

というピアレ嫁のメンタルが弱弱なことが発覚したり、

落ち込みすぎるピアレ嫁見て、

 

社長「ほんな落ち込むのすごい。」

 

って写真とられるし、

どーしょーもないこの気持ち!

どーしたらいいのこの気持ち!

と思いながら、

それぞれ明日、突然1日ぽっかり空いてしまった日を過ごすことになりました。

 

そして翌日。

 

ピアレ嫁「ホンマなら音楽フェスで盛り上がっているのに…」

 

と何度も思いながら、

ピアレ嫁はマッサージを受けに行ったり、

社長&友だちは、ピアレ嫁たちと同じように台風をよけて先に北海道入りしていたバンドが、

 

「急遽ライブハウス借りてライブするから、今日音楽フェス行く予定やった人おいで!」

 

ってライブをしてくれたので、そのライブへ行ってきたそうです。

ピアレ嫁は、マッサージをしながら北海道の方とお話してたら、

 

マッサージ屋さん「滋賀から何にこられたんですか?」

ピアレ嫁「音楽フェスですー」

マッサージ屋さん「あー友だちが中止になって嘆いてましたー」

ピアレ嫁「台風をよけてきたのに!台風のせいで中止って!って思います。」

マッサージ屋さん「北海道に台風なんか普段こないんでねー、北海道民は台風来たらどーしたらいいかわからないんですよー」

 

…だからあんな直前(前日の夜7時半)で中止、って決まるのネ…(涙)

 

人命優先、

安全優先、

というのは重々わかってます!

けど、

16年ぶりに復活する大好きなバンドが見られない、

くやしさったら、無い。

 

一緒に行った友だちのお父さんも、

 

「ホンマに好きやで北海道まで行こう!って思うんやろーなぁ」

 

ってゆーててくださったらしく、

ホンマほれ、ホンマほれです…

って思いました。

 

そしてその音楽フェスは最初から2日間開催の予定でした。

はたして1日目の中止を受けて、2日目は開催されたのか?

 

続きは長くなったので明日のブログに続きます←続くんかーい!

ピアレ嫁の趣味話ばっかりですが、

明日の続きもお読みくださるとうれしいです♥

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP