ピアレ嫁の大阪の研修報告書!

梅雨、あけましたね!

梅雨、終わりましたね!

とたんに暑さの感じが、より重く暑くなった気がする、そんなピアレ嫁ですこんにちは!

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

そんな定休日の前の日はピアレ嫁、スタッフと一緒に大阪に家電の研修に行ってまいりました!

 

ということで今日は!

研修の報告書をお届けしまー……

 

 

 

 

…す、と思っていたのですが、

研修は、

写真NG、

ブログNG

もちろんSNSもNG…

さすがパナソニック、情報管理キビシイネ!!

 

ということやったので、

研修の内容は、

お伝えしても大丈夫な範囲で、

ピアレ嫁の文章でお届けします!

 

この日の研修は、女性スタッフ向けの研修やったので、

6月に発売された炊飯器で炊いたごはんを食べさせてもらったり、

これまた6月に発売されたオーブンレンジビストロを使って作るお料理をみんなで作って食べたり、

こないだの七夕まつりでピアレ嫁がご紹介していた電気圧力なべ↓

…などなど、お料理する家電を中心に勉強してきました。

 

他にもいろいろな家電の勉強をしてきたのですが、

1日かけて、

たっっっっっっっっくさんの家電を、

ぜーーーーーーんぶ!いっぺんに聞いたので、

研修が終わった瞬間一緒に行ったスタッフと、

 

ピアレ嫁「あー!研修、めっちゃ時間早よ経った気ィせん?」

スタッフ「わかりますー!めっちゃ早かったー!」

ピアレ嫁「頭パンクしそう!」

 

なんて話していたほどです。

 

でも!

うとうと…

ねむねむ…

 

なんてせず!

ばっちり勉強してきましたので、

 

勉強してきた、

家電の上手な使い方や、

便利なトコロ、

オススメの使い方などなど、

いろんなところでお届けできるようにしたいと思います!

 

まずは、ピアレ嫁がぱぱぱぱぱぱぱぱー!

っと書いたメモを解読するところから始めます!(笑)

これが一番大変ダ!!(笑)

 

 

さてさて。

その研修が終わった後、

せっかく大阪まで来ているので、

 

ピアレ嫁「グランフロントのパナソニックセンター行って、さらなる商品勉強しーへん?」

スタッフ「いいですねー!行ってみたかったんです!」

ピアレ嫁「そやな!キレイに家電並べとかーるで、ピアレのお店でも取り入れられるところは参考にしていきたいし、ちょっと見て行こー!」

 

と、

グランフロント大阪にあるパナソニックセンターへ行ってきました!

研修場所から移動して、到着して早々、

 

ピアレ嫁「暑かったし、先にいっぷくしよー!」

 

と、”パナソニックの家電で作るカフェ”に入ってジュース飲んでいっぷくしました♪

 

…ところが、

せっかく”パナソニックの家電で作るカフェ”やったけど、

2人とも飲んだのは普通のジュース。(笑)

まったくパナソニックの家電を使ってない!!

ものを注文してしまうという”うっかり”。(笑)

ピアレ嫁も後から気が付きましたよね!(笑)

 

ピアレ嫁「あれ?これなんか家電使ったヤツちゃうな?」

 

なーんて!(笑)

でもその時は2人して、

 

スタッフ「あーーー!冷たい!」

ピアレ嫁「おいしい✨」

スタッフ「生き返る!」

ピアレ嫁「ほんまほれ!」

 

なんて冷たい飲み物に幸せを感じていました♪

生き返ったし、家電使ってなかったけど、

まー…いっか!オーライオーライ!(笑)

 

そして生き返った後は、

パナソニックの美容家電コーナーを見て、

 

ピアレ嫁「これ、こーゆーふうにお店のも飾りたい…」

スタッフ「これ、あのお店に売ってるんちゃうかな?」

ピアレ嫁「ほやな!ちょっと今度行ったら探してくるわ!」

 

なんて言いながらぐるぐる見学↓

 

したり、

途中、

 

パナソニックさん「これ、新製品の掃除機です!一回試してみませんか!?」

 

と言われて、

掃除機を試すスタッフ↓

 

2人ともこの掃除機の良さをしっかり勉強して知ってるけど、

 

ピアレ嫁「パナソニックさんはこの掃除機の良いトコロを、どんな風にご説明されるのかなー?」

 

と「ご説明方法の勉強に!」という興味もあったので素直にご説明を聞いてきました。

とっても勉強になりました!

ありがとうございます!

 

その後、リフォームのフロアへ行って、

 

スタッフ「自分のおうちするんなら、こんなんしたいな~♪」

 

なんて夢をふくらませながら、

パナソニックのリフォームのいろいろを見てきました↓

 

そんなこんなでぐるぐる見学した後は、

無類のチョコ好きスタッフ&ピアレ嫁、

 

「チョコ好きならここオススメ!」」

 

と教えていただいた”チョコカフェ”へ行って2度目のいっぷく!

 

初めて食べるチョコのピザを食べてきました↓

 

スタッフ「めっちゃおいしい♥」

ピアレ嫁「めーっちゃおいしい♥」

 

と、2人でぱくぱくチョコピザをぺろっとたいらげてきました♪

 

その後、

帰りの電車では2人ともぐっすり寝てしまい、

 

スタッフ「…ピアレ嫁さん、ピアレ嫁さん!ピアレ嫁さん!」

ピアレ嫁「…zzz……はっ!!!」

スタッフ「もうすぐ着きます!」

ピアレ嫁「…ごめん!寝過ごすとこやった!ってゆーか、よー起きれたな!」

スタッフ「アナウンスあったんで…」

ピアレ嫁「…うわぁ…まったく知らんわ。助かったありがと!」

 

と、スタッフ起こされなかったら、

あわや電車を寝て乗り過ごすところでした…アブナイアブナイ!(笑)

そんなこんなで無事帰ってまいりました!

 

ということで!

研修+グランフロントでの自主勉強を終えて帰ってきたスタッフ&ピアレ嫁。

 

定休日の間に社長に研修で学んできたことを報告し、

今日の朝、奥さんにも、

 

ピアレ嫁「研修の内容は、スタッフと一緒に報告するわな!」

奥さん「おー!教えてな!」

 

と宣言したので、

スタッフみんなでしっかり学んできたことを共有したいと思います!

 

またレベルアップしたピアレスタッフ一同をご期待ください!

 

 

 

*おまけ*

帰ってきて、洗面所で手を洗って鏡を見たピアレ嫁、

 

ピアレ嫁「…ん?顔にシミができたる…?」

 

と思って触ってみたら、

ほっぺにチョコピザのチョコレートがついてました!

大阪から家までずーーーーーっと顔にチョコレートつけたまま帰ってきたピアレ嫁です、あー恥ずかし!(笑)

 

今日、

 

ピアレ嫁「顔にチョコ付いたったんよ!」

スタッフ「うそ!気が付かんかった!」

 

と2人で笑ってしまいました!(笑)

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP