【家電の上手な使い方】掃除機の巻。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです!

 

あ、

ディズニーデラックス、加入しました。(笑)

※詳しくは昨日のブログ参照

すでにアラジン見始めてます。

 

社長「ボク、アラジンて見たことないわー。」

ピアレ嫁「ほんまか!えぇやん!今から一緒に感動しよ!」

 

と、2人で見始め、

もうすぐあの名曲「ア・ホール・ニューワールド」を聞くところで今止まってます。

また続き見よーっと♪

 

 

さてさて。

今日は久々に、

【家電の上手な使い方シリーズ】

をお届けしようと思います!

今日お届けするのはコチラ↓掃除機です!

「え、突然の掃除機?」

と思われているでしょうか?

 

えー…

なんでかってゆーと!

ピアレ嫁、

今日、掃除機の紙パックがゴミでいっぱいやってことに気がつく

紙パック入れ替える

はっ!

ピアレ嫁「これもブログのネタに…なる!きらーん!」

 

という経緯からです!(笑)

 

なんでやねん!

どないやねん!

 

と聞こえてきそうですが、

このブログは、ピアレ嫁の生活に

“完全密着系”

でお届けしているので、

ピアレ嫁の生活に関わる家電のことが全てブログのネタになってしまうのです。

もう、今日みたいに突然のブログのネタ、ぶっこまれますYO!(笑)

 

ということで、お届けします!←強引!(笑)

 

掃除機の上手な使い方♪

 

その①

【掃除機の電源コードを引き出す目安は?】

電源コードをひっぱると↑の写真にあるように、

赤色テープ と、

黄色テープ

が出てきます。

これ、

 

「掃除機のコードはここまでですよ!」

 

のサインです。

 

黄色テープが見えてきたら、

コードを引っ張るのストップ!

 

してくださいね!

 

勢いよくガガガーっと引っ張り出すと、

コードが故障してしまい、巻き戻らなくなってしまうことがあります。

なので、

 

黄色テープ→引き出しストップ!

赤色テープ→コード限界点!

 

って覚えてくださいね!

 

続いてその②は、

【紙パックはメーカー純正品を使うべし!】

 

紙パック式の掃除機の場合、

ゴミがたまってきたら紙パックを交換していただく必要があります。

その紙パック、

『全メーカー掃除機対応!紙パック』

というのがよく売られています…

 

…が。

紙パックは必ず“メーカー純正品”を使っていただきたい!

んです。

 

というのも、

全メーカー対応の紙パックは、

どの型にも合うように作られているのがいいところなのですが、

掃除機に“ぴったり”合わないので、

紙パックでキャッチしきれなかった小さなホコリがモーターに回ってしまい、壊れてしまうことが多いんです。

 

なので、ピアレでも掃除機の紙パックは必ずメーカー純正品をお使いいただくようにお願いしています。

紙パックの売り場にも↓

こちら↓

で皆さまにお願いしています。

 

最近はコードレス式の掃除機も人気になので、

コードレス式用の紙パックもいつもご用意しております♪

紙パック1つでも配達しますので、お気軽にご連絡くださいマセ♪

 

続きまして最後は!

【サイクロン式掃除機のダストボックスのお手入れも忘れずに❤️】

 

コード式のサイクロン掃除機や、

ピアレで人気のコードレス式のサイクロン式掃除機、

お掃除ロボットルーロ

は、掃除機本体にゴミを貯める“ダストボックス”が付いています。

ダストボックスにゴミがいっぱいのままお掃除しても、

吸引力が弱くなり、

お掃除に時間がかかってしまいます。

 

ので、

ゴミがいっぱいになったら、

ダストボックスのお手入れ、

フィルターのお掃除をお願いしますね❤️

 

 

ということで!

今日は掃除機の上手な使い方をお届けしました♪

普段、何気なく使っている掃除機やと思いますが、

ちょっとだけ使う“コツ”

を知っていただくと、上手に長く使っていただけると思います♪

参考にしていただけるとうれしいです❤️

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
タップしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP