ピアレ嫁の研修報告書!

今日は暖かかったり、夜は寒かったり、

厚着?薄着?どっち着たらいいの?

な問題がなかなか解決しない4月ですが、

 

ピアレ嫁「たぶん、もーすぐ薄着やろ!」

 

という根拠なき予想とともに、今年は大々的な衣替えするぞ!

と企んでいるピアレ嫁のヒトミですこんばんはー!

 

先月に参加した『整理・収納セミナー』で、

ピアレ嫁は『まず、洋服を今どんだけ持ってて、どんだけ必要か?』を見極めるところから!

と先生に教えていただいたので、やりますよー!やっちゃいますよー!!

 

ピアレ嫁「…出してやる…一回全部、洋服出してやるぅぅぅぅ!」

 

と意気込んでおります!

と、研修やセミナーに参加すると、なんとゆーかモチベーションだだ上がりになるピアレ嫁です。

なので、研修終了後は、

 

ピアレ嫁「あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!もっともっとしたいー!」

 

ってブルーハーツじゃないけど、

やってみたいこととか、

どーしたら教えていただいたことを踏まえてもっと良くできるか?

などなど頭が爆発しそうなほどいろいろ思います。

 

なので、こないだ参加した全国のでんきやの奥さんが集まる研修に参加した後も、もれなく!

ピアレつうしんに社長が書いていたとおり、

帰ってきた日の夜から、社長にわーわーゆーて報告しておりました!

もらってきた資料を社長が読んでる横から、

ピアレ嫁「あ、ほれはな、こーゆー話でさー、ほんでな、…あ!そうそう…」

なんてゆーてたけど、

けど…

 

…でも、うるさくはなかったと思うけどなー。(笑)

*詳しくは、ピアレつうしん4月号(4/1のブログ)をご覧ください。

 

 

ということで、今日は!

先日参加してきた、でんきやの奥さんが集まる研修会報告書をお届けします。

ちょっと間が空いてしまいましたが、よろしくお付き合いくださいね❤︎

 

研修は南草津にあるこちら↓

の門を入っていくと見えてくる↓

”松下幸之助商学院“

で行われました。

 

“松下幸之助商学院”は、ピアレのようなパナソニックのお店で、

これからでんきやの後継者となる人が全国から集まって、1年間全寮制で生活と勉強をする、という学校です。

社長も昔、19歳のときにこの学校に行って1年間寮生活をしていて、

その時の生活の様子を聞くと、「すごいなぁ…」としか言えないような規則正しく、礼儀正しい、心身ともに鍛えられる生活をしていたようです。

その寮生活をしていたお部屋を1部屋お借りして、ピアレ嫁も1泊2日、泊まりがけで研修してきました。

 

残念ながら、施設の内部、研修の様子は写真撮影やブログ、SNSに掲載やめてね❤︎

って研修の担当さんに言われてしまったので、研修を頑張るピアレ嫁の証拠写真はありませんが(笑)、

研修は、

全国でがんばっている奥さまの普段のお仕事への取り組み姿勢や、

松下幸之助さんの経営理念、奥さん”むめの“さんのお話、

お店のチラシつくりとか、お客さまへピアレからの情報をどうやってお届けしていくか?

などなどを1泊2日びっっっっっっちりの予定で、

超モテモテな芸能人カヨ!(笑)バリな、

時間きちきちスケジュールで頑張ってきました!

 

研修の中に、社長もこの学校でお世話になっている時、19歳の時に勉強していた、という教科を同じように受けさせていただける授業があったんですが、

勉強した内容がとてもピアレ嫁の気持ちに響くものやって、

 

ピアレ嫁「あ〜社長は、こんな気持ちに響いてくる授業を1年間しっかり教えてもらえる機会があったんやなぁ〜…」

 

とうらやましく思うのと、

 

ピアレ嫁「社長頑張ってたんやなぁ〜…」

 

と思うと、なんか授業中やのに勝手に涙ぐんできて、涙がポロリとならないか…ドキドキしていました。

今、家に帰ってきて冷静になって考えてみれば、

 

ピアレ嫁「一体社長のことを何目線で見てたんやろう???母?ピアレ嫁は母?いや嫁やろ?もう謎!(笑)」

 

と思って笑えてきますが、尊敬する気持ちを改めて感じたことには間違いないし、

教えていただいたことがとってもおもしろかったので、その授業に関連する本を読もうかなーと思っています。

 

そして、2日間の研修も終わり、それぞれ全国にある自分のお店へ帰るのですが、

実はこの研修会に、社長がこの学校に行っていた時に一緒に1年間寮生活を過ごした同期のお友だちの奥さんも参加されていて、

 

「ピアレに遊びに行ってもいい?」

 

と言ってくれていたので、研修後、ピアレ嫁と一緒にピアレまで帰ってきました。

ピアレでは、一足先に社長とその社長の同期のお友だちが奥さんをお迎えに来られていたりして、

せっかくなので…とみんなで記念写真をパシャり↓

みんながそれぞれ一生懸命頑張っているお話をきいたりして、ピアレ嫁も負けずに頑張ろう!

でも、困ったら相談したいな…

一緒に勉強したいな!

と思えるお友だちができてうれしいな❤︎という1枚になりました♪

 

ピアレのお店の中も見学していただいて、

それぞれ、ダンナさんと、電車で…と、帰っていかれました。

み〜んなそれぞれ遠い県に住んでいるので、また今度会えた時は、きゃーきゃーゆうて会えるんやろうなー…

と思うと、次会えるのがめっちゃ楽しみです♪

ちなみに、社長のお友だちの方(ダンナさん)も、

…たぶん、ピアレ嫁は初対面?デシタッケ…?

とお伺いしたら、

「昔ちらっと見たことある」

って言ってくださったのですが、やっぱりお話するのは初!デスヨネー!

でも、毎年いただく年賀状とかでお名前やご家族のことは知ってたりするので、

社長だけでなくピアレ嫁まで昔からお友だち!って勝手に思っておりました。スミマセン!(笑)

 

ということで、

研修の勉強含めて、みんなで楽しくお話ししたのを含めて、

めっちゃ楽しい2日間でした♪

 

ちなみに。

ごはんは、おそらく栄養士さんが考えて作ってくださってる食事を2日間いただいたので、

なななんと!

ピアレ嫁、痩せて帰ってきました〜✨

いぇーい!

 

いやぁ〜栄養しっかり管理すると痩せれるんやなぁ〜✨(笑)

 

ちなみに痩せたことは、ピアレに帰ってきてすぐ!

すぐ、即!

スタッフにご報告いたしましたこと、こちらにもご報告させていただきます!

いぇーい!(笑)

 

以上!ピアレ嫁、研修報告書でした!

 

 

【ピアレのイベント情報はコチラ↓から!】
クリックしてピアレホームページTOPでチェック!

【ピアレとLINEのお友だちになりませんか?】
お友だち登録してもらうと、修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEしていただけます。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP