来週のパン教室のリハーサル!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

朝んぽのときに、よくペスが超新鮮☆サラダバーを食べさせてもらっている↓

ところで、ふと上を向くと咲いているサクラ↓

おぉー✨

こりゃーもう、ピアレの周りも開花宣言!

春ですね!

 

そんな春の季節にするのがピッタリな手作りパン教室!

が、いよいよ来週に迫ってきたー!!

 

ということで今日も、レシピを用意したり、準備をしたり、

手作りパン教室の当日に向けてわくわくどきどきしながら準備を進めております!

そんななか、昨日はスタッフみんなでパン教室最終リハーサルをしましたので、今日はその様子をお届けします!

 

いつも、ピアレのお料理教室のスタッフリハーサルは、

準備に何分かかるか?

教室のレイアウトはどーしましょ?

から始まります。

会場はなるべく当日に近い状況で進めていきます↓

スタッフ「前もってしとくのはここまでかな?」

ピアレ嫁「あーそこはご説明しながら…やけど、ここまではしておいてほしい!」

スタッフ「なるほど!(メモメモ…)」

スタッフ「座ってもらう机のレイアウトどーする?」

奥さん「あ、こっち、こーやっておいた方がやりやすいで!」

ピアレ嫁「ほやな、ほな当日用意するときはほーしょー。」

 

などなどやりながら、続いてパンの生地を作っていきます↓

レシピにも間違いがないか確認して、パン生地作りをホームベーカリーにお願いしていきます。

 

パン生地ができるのを待ってる間に、

当日の流れを打ち合わせ↓

生地ができたら、打ち合わせした当日の進行どおりにやっていきます!

 

スタッフ「こーやってな、…こーして生地をまるめていくんやで?」

スタッフ「こう?」

奥さん「ちょっと見て!私上手になったやろ!」

と、パン生地の丸め方を「どうやったら丸め方がうまいこと伝わるか?」とみんなで研究しながらやっていきます。

 

パンをこねこねしたり↓

トッピングしたり↓

奥さん「チーズ多い方がおいしいで!」

スタッフ「どうやったら上手によーさんのるん?」

 

なんて笑いあったり、

 

メロンパンは、こないだも検証していた、

『クッキー生地がどうしたら割れずにキレイにお店みたいなメロンパンが作れるか?』

を、この日も引き続き検証することにしました。

二次発酵したメロンパンを見ながら、

 

奥さん「これ私が作ったやつ!」

スタッフ「これはほんまふわっとかぶしただけ。」

スタッフ「私のはしっかりしたのパンに巻いたでこんな感じやったわ!」

なんてゆーてたら、

 

スタッフ「あぁぁあぁぁぁぁぁっ!!」

 

の声と同時にみんなでびっくり!

 

ピアレ嫁「なになになになに!!!???」

 

と振り向いたらコレ↓

 

パンに照りを出す用にといておいた卵を盛大にこぼしまくるスタッフ!(笑)

 

ピアレ嫁「あぁぁぁ!!ふきんふきん!」

奥さん「ふきんふきん!」

スタッフ「ごめんなさぁぁぁぁぁぁぁい!」

ピアレ嫁「もう笑えてくるわ!」

スタッフ「あぁぁぁぁぁ!!どーしょ!」

ピアレ嫁「ほんだけ残ったったら卵足りるって!」

 

と、大笑いしながらみんなでお掃除しました。

 

掃除が終わってから、なぜか視線を感じるピアレ嫁。

ん?

と思ったら、

卵をこぼしたスタッフが、

 

じー……

 

っとだまってピアレ嫁の顔をのぞいてくるんです。

 

ピアレ嫁「…なに?(笑)怒られるんちゃうか?と思ってびくびくしてるやろ?(ニヤリ)」

スタッフ「…(だまってコクリ)」

ピアレ嫁「ほんなもんで怒らんわ!(笑)」

 

もう、まるでピアレ嫁が普段から鬼のように怒ってるみたいにゆわんといてー!(笑)

 

なんてまたまた大笑いしながらパン作りを進めていきました。

 

こねこねするパン以外に、食パンも焼きますよー

ホームベーカリーの使い方も復習して↓

焼けるのを待ってる間が少しできたので、

その間は、ちょっと休憩♪スタッフみんなでもぐもぐタイム(笑)↓

奥さんがいよかんを持ってきてくれました。

 

焼けたパンが揃ったら↓

みんなで試食会!

 

待ってました〜❤︎

とばかりにいただきます!

スタッフ「おいしいなぁ〜♪」

奥さん「ホンマ私、このパン大好き❤︎」

 

なんて話してたら、ちょうど会長や社長が帰ってきたので、パクパク〜っとつまんで↓

社長「おいしいな〜♪」

 

と言ってまたお仕事に出発しました。

 

メロンパンは、焼けた後、食べる前に焼き上がりをしっかり検証↓

スタッフ「こーやって焼いた方が上手に焼けたなぁ?」

スタッフ「うーん、ここがキレイになってますねー…。」

スタッフ「次はこーやってやった方がえぇかな?」

スタッフ「そーですねぇ…。」

 

と検証して、手作りパン教室に向けてやり方を決めていきました。

 

検証が終わったら…しっかり試食!

うふふー❤︎待ってました!(笑)

いっぱい食べて、あ〜お腹いっぱい❤︎

 

ということで、リハーサルも無事完了いたしました!

 

卵が盛大にこぼれたり、

メロンパンの検証をしてみたり、

盛りだくさんのリハーサルでしたが、終始笑いっぱなしのリハーサルでした♪

当日もこんな感じでみんなでわいわい大笑いできるといいなーと思います!

 

よーし!

来週の手作りパン教室、いっちょ頑張るぞ〜!!

と心に決めているピアレ嫁でした!

 

*使ってみた!

パン教室は、パナソニック オーブンレンジ ビストロ(NE-BS1500)、

ホームベーカリーは、パナソニック ホームベーカリー(SD-MDX100)でパンを焼きました〜♪

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP