食べたくなったカレイの煮付け。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

こないだの春祭りの準備中に遊んでいた←!(笑)

この写真↓

 

ペスにもやってみました↓

社長とピアレ嫁的には、

 

「かわえぇぇぇぇぇぇぇ〜❤︎」

 

と、

かわいいものxかわいいもの=めちゃかわいい!

 

とテンション激上げ!やったのですが、

もぅ、ペスの迷惑そうな顔(笑)

ポケモンと一緒に写真撮るの楽しいので、また遊んで行こうと思います!

あ、仕事も た ま に? してるのでご安心くださいマセ❤︎(笑)

 

 

さてさて。

春祭りではピアレ嫁、ショールームでオーブンレンジでお料理して、たくさんの方とお話しさせていただいたのですが、

その中で、

 

ピアレ嫁「オーブンレンジビストロは、ホントにお料理が上手にできて、なかでも“カレイの煮付け”がめっちゃ上手にできるし、社長が大好きなんですよー♪」

 

とお話しすることがありました。

他にも、色々とお料理の話をしていたのですが、

 

春祭りが終わった後、

なぜか、

どーしても、

 

ピアレ嫁「あぁぁぁカレイの煮付けが食べたーい!」

 

という気分になってしまい、もうこうなったらガマンなりません!(笑)

お休みの日にさっそくカレイを買ってきて、

オーブンレンジビストロでカンタンに“カレイの煮付け”を作りましたのでその様子をお届けします。

 

春祭りでお話ししてた時も、

「えぇ〜??ほんまにカンタンにできるん?」

とオドロかれた“カレイの煮付け”。

 

ホントにカンタンなんですよ〜♪

見ててくださいね↓

 

まずは耐熱ボールに調味料を入れます↓

調味料は、

お酒、砂糖、お醤油、お水、みりん、生姜を入れます。

だいたいおうちにある調味料でいけました。

 

そこへ、皮に切れ込みを入れたカレイをどーん!

と入れます。

 

そこへクッキングシートで“おとしぶた”をして↓

 

あとはラップをして↓

レンジへイン!

オーブンレンジビストロについてる自動で料理時間、火加減を調整してくれる“自動メニュー”から、“カレイの煮付け”を選びます。

ボタンぽちぽち↓

『決定』を押して、スタートボタンぽちっとな↓

ハイ!

あとはレンジにぜ〜んぶお任せです♪

調理時間は約27分。

 

ピアレ嫁は、下ごしらえするだけ✨

楽チンやな〜♪

 

なんてるんるんしながら、

待ってる間にお味噌汁を作ったり、お箸を用意したりしました。

 

ゆーてる間にできあがったので、レンジから出してラップを外して↓

クッキングペーパーをとって出てきたカレイはこちら↓

はぁ〜❤︎

いつやっても失敗せんし、おいしそうな色にできてるし✨

いい感じやな〜♪

 

お皿に盛り付けて食べてみました↓

 

もちろんおいしく社長と一緒にいただいて、大満足のピアレ嫁です。

 

いかがでしたか?

めっちゃカンタンに“カレイの煮付け”ができました♪

 

春祭りで、“カレイの煮つけ”のお話しをさせてくださってありがとうございます✨

おかげさまで、このメニューを思い出して、おいしくいただけました❤︎

 

他にも、春祭りのお話の中で出てきたおいしいメニューがあるので、また作ってブログでお届けしますね♪

 

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP