クレープ好きな夫婦が開催したクレープ大会。

時キラキラこんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます!

 

そんな定休日の昨日。

社長はお仕事に伺っていて、

夜帰ってくるなり、

 

ピアレ嫁「しゃちょー!晩御飯、お願いがあるんやけどー…いい?」

社長「なに?どっか食べにいきたいんか?(笑)」

ピアレ嫁「ちゃうちゃう!準備はしたるんやー。これ、焼いてくれへん?」

社長「なに?なに焼くん?」

 

とお願いしたのがこちら↓

 

そう!

“クレープ”です。

 

実は、社長もピアレ嫁もクレープが大好き❤︎

 

…といっても好きなのは、クレープの”皮“…でして。(笑)

 

外で食べるプロが作るクレープも好きですが、

大好きな“皮”をメインで食べたい社長&ピアレ嫁は、

たま〜に、家で、自分でクレープの皮を焼いて、

“クレープの皮メイン”のクレープを作って食べているんです♪

 

そして昨日も、

 

ピアレ嫁「…はっ !…クレープが、食べ…たいっっ!」

 

と思い立ち、

 

ピアレ嫁「定休日やし、ホットプレートでクレープ焼きながら食べよかな!」

 

と晩御飯にクレープ大会を開催した、というワケデス。

 

その肝心のクレープの生地はカンタンに、おうちであるもので作ります。

 

材料は、

卵1個、

砂糖大さじ1杯、

牛乳200ml

小麦粉100g

を混ぜるだけ↓

これだけやのに、おいしい❤︎クレープの皮が作れます。

 

ピアレ嫁「ほな社長、これ混ぜて焼いてくれる?」

社長「おーう!」

と混ぜててくれる間に、

ホットプレートを余熱します。

 

社長「ホットプレートは何度にしよかなー?あ、ホットケーキは180℃ってホットプレートに書いたるし、おんなじくらいでえぇか!」

 

と、片方はクレープを焼く温度の180℃に余熱開始。

片方は、

 

社長「焼けたクレープ置いとくように保温の温度でえぇなー?」

 

ということで、保温の温度90℃に予熱開始しました。

 

そしてピアレ嫁は、クレープに巻く具を用意します。

まずはサラダ風クレープ用の具↓

おかず用の具にお肉を炒めました↓

ピアレ嫁「これもホットプレートで炒めてもよかったけど、社長のおジャマになるとあかんし、フライパンで炒めとこ!」

 

と思い、フライパンで炒めておきました。

 

あとは、アスパラも焼こう!と思い買ってきたのですが、

長いので、アスパラはフライパンではなく、社長にホットプレートのはじっこをお借りして焼いてみました ↓

 

あ・と・は!

デザート用のクレープの具!

に、カステラを小さく切ったもの、

ホイップクリーム(最近は絞るだけのカンタンなやつ売ってて楽チン♪)

板チョコ、

ブルーベリーのジャムと、ハニーバター(蜂蜜入りのバター)を用意しました↓

 

さぁ!

準備は万端だ!

 

社長「クレープ焼けたでー」

 

ということで、具を巻いていきますよー!

まずはサラダ風クレープ↓

くるくる巻いて↓

いただきます❤︎

食べながら、焼きながら↓

 

続いてお肉クレープ↓

続いてアスパラクレープ↓

やっぱアスパラ長いからはみ出るー(笑)

そして、ピアレ嫁は一足お先にデザートクレープを食べることにしました❤︎

 

ピアレ嫁「うーん!おいしい❤︎ブルーベリージャムめっちゃおいしい❤︎」

社長「えー!!もっとお店やさんみたいに巻きたい!ちょっとボクもデザート作るわ!」

 

と、社長がこだわりのデザートクレープを作りだしました。

 

社長「まずは生クリームやろー…」

社長「次はジャム!」

ピアレ嫁「はいっ!」

社長「次はチョコとカステラとって!」

ピアレ嫁「はいっ!」

社長「…(無言でもくもくとカステラをちぎる社長…)」

ピアレ嫁「フルーツあってもよかったなー。」

社長「まぁえぇやん……(引き続き、もくもくとカステラをt…(略)」

 

社長「よし!巻いてくぞ!」

ピアレ嫁「なんか違うん?」

社長「まぁ見とけ。(キラーン✨)」

 

社長「こーして…」

 

社長「こう、くるくるくるっと…」

社長「ほれクレープっぽい!」

ピアレ嫁「おぉーーー(ぱちぱち!)」

 

と、できたクレープを見せてくれました♪(笑)

 

社長「あーお腹いっぱい!」

ピアレ嫁「ほんまやな!結局2人とも4つ(づつ)も食べたで!」

社長「ほんまやな!」

 

と、クレープの“皮”好き夫婦が夜な夜な開催したクレープ大会は幕を閉じました。

 

他にももっと、巻いたらおいしいやろーなーという具もあるんやろーなー…

と思うので、またクレープ屋さんに行ったら、おかずクレープの具を勉強してこようと思います!

多分、プリンもおいしいと思うなー

駄菓子のプリンならちっちゃいし、ちっちゃいクレープにも巻けると思うなー

チーズケーキもおいしそう✨じゅるじゅる…。(笑)

クリームチーズもおいしそう!

よしっ!

今度はもっと色々買っとこーっと♪

と企むピアレ嫁でした!

 

おうちでもカンタンにできるので、みんなでわいわい♪

クレープ大会、やってみてくださいね♪

ちなみに、この↓のホットプレート、クレープ焼くのにバターも油も引かずにキレイに焼けましたよん❤︎

ご参考までに❤︎

 

*使ってみた!

クレープ大会は、パナソニック IHデイリーホットプレート(KZ-CX1-W)で開催しました!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP