ピアレスタッフ手作りパン修行!【たまごパンを焼いてみた!】

こんばんは♪

先日、ピアレ嫁の大好きな蓬莱さんのお天気で、この冬の長期予報をやっていたので見ていたら、

 

蓬莱さん「今年は暖冬で、ぼちぼち暖かくなりますよーでも、花粉が早くから飛びますよー」

 

って言ってました。

暖かくなるのは待ち遠しいけど、花粉はちょっと…と思う花粉症のピアレ嫁のヒトミです。

空気清浄機をガンガン回していきたい、そんな春は目の前です。

 

 

さてさて

メロンパン、ハムチーズパンなどなど、手作りパン修行を続けてきたピアレスタッフ。

 

ひととおり修行を終えたものの、冷蔵庫にちょっとづつ、ちょっとづつ材料が余ってきてしまいました。

 

ピアレ嫁「…あるもんでもっかいパン焼けそやなぁ…。」

 

と思い、

 

ピアレ嫁「今日はスタッフ全員いーへんけど、あるもんでパン、焼く?」

 

と、その日に居た奥さんとスタッフに声かけてみたら、

2人とも、

 

奥さん&スタッフ「焼くー!」

 

と快く言ってくれたので、それぞれお忙しそうな奥さん&スタッフを巻き込んで(笑)

たまごパン&ハムたまごパンを焼いてみましたのでその様子をお届けします!

 

パンを焼く過程はハムチーズパンとほとんど一緒で、

粉を測って

ホームベーカリーにパン生地をこねこねして作ってもらって

形を作って

オーブンレンジビストロで発酵して

チーズとかトッピングして

オーブンレンジビストロで焼く

 

です。

今回は、パンの生地を作っている間に、オーブンレンジビストロを使って、たまごパンのトッピング用にゆで卵を作っておきました。

そーこーしてたら、社長が帰ってきて、

 

社長「おっ!今日もパンか?写真撮ったろ!」

 

といって、作業風景を撮影してくれました↓

 

最初のベンチタイムを終えて、2次発酵に持ってくために形を作っているところを”パシャ―”っと撮ってもらいました。

そんなこんなで焼けたパンはこちらです♥↓

 

こないだのパンはハムを巻き込んで、チーズとマヨネーズを載せて焼きましたが、

今回は、ハム有とハム無しはあるものの、

チーズとマヨネーズに加えて、

ゆでたまごをつぶして、マヨネーズであえたものを載せてみました。

ただ、もりもりも、もりもりにたまごとチーズをのせたので、すーごいボリュームのパンが焼きあがりました。(笑)

 

ささっ!

お待ちかねの♥試食だよ~!

 

と、試食してたら、またまた社長がタイミングよく帰ってきて、

 

社長「よし!写真撮ったろ!」

 

と取ってくれた写真がコチラ↓

スゴイ顔…(笑)

 

ピアレ嫁「なんで突然写真とるーん!」

 

 

もうちょっとかわいく取ってほしかった!

ぐぬぬ…(笑)

と思うものの、持ってるもの以上は無理なので!(笑)

これがホントの姿です!(笑)

こんなピアレ嫁の顔面の写真が続いてスミマセン(汗)

 

 

と、ピアレ嫁がこんな顔でもたまごパンは、

 

奥さん「あはぁ~✨パン、超おいしい♥」

スタッフ「ほんまふわふわですね~♥」

奥さん「パン教室が楽しみやな~♥」

 

と、おいしくいただきました♪

後から帰ってきた会長も、ぱくぱくーっと食べてくれました。

 

ということで、急遽奥さん&スタッフを巻き込んで、冷蔵庫に残ってた材料を使ってパンを焼いた様子をお届けしました…

 

…が。

実は、このあと…

 

ピアレ嫁「うーん…こんだけ材料残ってたら〇〇〇が作れるなぁ。」

 

と、またまた急に思い立ったが吉日で作った、とあるものがありますので、

奥さん&スタッフがピアレ嫁が突然思い立って作った〇〇〇に、いつの間にか巻き込まれたしまった!

という、被害報告(笑)

のブログは、また明日お届けしますね♥

”〇○○”

に入るものはなにか!?

考えながら明日をお楽しみにしてくださるとうれしいです♥

 

*使ってみた!

パンの生地は、パナソニック ホームベーカリー(SD-MDX101)、

発酵・焼くは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1500)

で焼きました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP