2019年1発目のお耳の聞こえご相談会でした!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

今日は2019年1月度、新年1発目のお耳の聞こえご相談会でした!

今年1発目のお耳の聞こえご相談会は、たくさんの方にご相談にご来店いただき、

順番待ちができてしまい、お待たせして申し訳ございませんでした。

 

ただ、待ってる間はみなさん大坂なおみ選手のテニスの試合観戦に盛り上がっていただいたり、

色々とお話ししてくださったり、

たまたまお知り合い同士やったり、

と、ピアレスタッフも楽しく♪時間を過ごさせていただきました♪

ありがとうございます❤︎

 

毎月恒例のお耳の聞こえご相談会、

来月2月は16日(土)に開催しますので、ぜひご相談にご来店くださいませ♪

 

 

さてさて。

先日、社長が風邪をひいてしまい、なかなかすっと治らずで、ご迷惑をおかけしております。

お話しはちょっとさかのぼって、風邪をひきかけたある日のことです。

 

社長「…なんかしんどい。熱はかろ…体温計ある?」

ピアレ嫁「なにぃ?熱ありそう?体温計ハイ!」

 

って渡して、体温計を見た社長が、

 

社長「…電池無いって…表示が出るぅ…。(マジしんどい)」

ピアレ嫁「こんなときに!」

 

ということで、さっそく体温計の電池交換をしたピアレ嫁。

体温計って、細っそい細っそいので、電池も小っこい小っこいんですよね!

普通の乾電池じゃなくて、ボタン電池のそれもそれも小さいヤーツ。

ぐぬぬ…。

 

ピアレ嫁「うひょーこんな小っこい電池、入れ替えめっちゃ大変やん…」

 

なんて思いながら、体温計の電池を変えて↓

 

ピアレ嫁「よっしゃ!完了!体温計復活✨」

 

と、電池を入れ替えて復活した体温計を社長に渡しながら、

 

ピアレ嫁「これ、体温計のボタン電池入れ替えてて思ったんやけどさー。

 

補聴器の電池な?

 

これでもかー!

 

ってゆーくらい小っこいやん?

補聴器って結構すぐ電池なくなるわーってお客さんゆわーるけど、

しょっちゅうしょっちゅう、

こんな、

小っこい小っこい電池交換するの、めっちゃ大変やん…

しかも、やっぱ年と共に目も見ずらいわーってゆわーる人は、

さらに大変やなー…って思ったわ。」

 

社長「ほんで最近は充電式の補聴器ができたるんやろ?」

ピアレ嫁「なるほどね!そーゆーこと!なるほどね!」

 

と、風邪でもうぐったりしている社長を起こして、引き留めて話してしまいました。←社長ごめん。

 

いやもう、マジで体温計の小っこい電池交換するの大変でした。

もう、指もね、年と共にどんどん太くなってきる気がするんですよね!ピアレ嫁の指!←これマジで感じてます。

だから、小っこい電池の扱いがもう!

後ろ向いたるんか(-)、前向いたるんか(+)もちょっとわからん!

あぁ!ほっち向きちゃうって!みたいなことを1人でやってました。(笑)

 

ということがあって、ますます思いました。↓

補聴器をお使いの方で、小っこい電池の交換だけでなく、使い方やご不便なところなどはありませんか?

また、お耳の聞こえに不安があるけど、補聴器ってどうなん?なんていう疑問や???(はてな)がありませんか?

あればぜひ一度、ご相談ください。

ピアレでは毎月お耳の聞こえご相談会で、専門員がご相談をお伺いします。

お使いの補聴器などのメンテナンスもお伺いしています。

2月もご相談会するし、3月もします。毎月してます。

相談会の日に関わらずご希望の日があれば、専門員をお呼びします。

ピアレではなんでもお気軽にご相談してほしい、と思っています。

 

ってことを、もっとお伝えしていこう!と改めて思いました。

 

ということで、来月も忘れずに

「お耳の聞こえご相談会やってるよ!」

ってしっかりご案内していこう!

と固く心に誓うピアレ嫁でした!

来月も、ご相談会でお待ちしてマス♥

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

 

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP