お正月のごちそうをおうちでカンタンに作ろう♪【ホットプレートで作るチーズタッカルビ】

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

 

いよいよ今年も明日で最後となりました。

ピアレも、明日はスタッフが全員お休みなので、会長・社長・奥さん・ピアレ嫁と4人での営業となり、

”完全家内工業”

の1日となります。(笑)

どうかケガなど無いよう、気をひきしめて1日を過ごしてお正月を迎えたいものです。

 

さてさて。

【お正月のごちそうをおうちでカンタンに作ろう♪】

シリーズ最終日の今日は!

 

ホットプレートで作る!チーズタッカルビ

 

をお届けします。

 

というのも、ちょっと前に社長と買い物へ行っていて、カルディに寄った時(社長はカルディで買い物するのが大好き♥)

 

社長「なぁ、ボク、これ食べてみたいで作ってくれへん?」

 

と言ってピアレ嫁に”そっ”と差し出してきたのがコチラ↓

これ、あれですよね…?

流行ってる、アレですよね?(笑)

 

社長「ほれ、ボクこーゆーもん好きやん?テヘ♥」

 

”こーゆーもん”とは?(笑)

ということで、買ってきたものの、社長の期待に応えられず、なかなか作れず早〇ヶ月…

なかなか作れんなぁ~とちょっと罪悪感を感じながら、この【お正月のごちそうをおうちでカンタンに作ろう♪】シリーズのレシピを考えていたところに「はっ!」とひらめいたピアレ嫁。

 

ピアレ嫁「チーズタッカルビって、めちゃくちゃパーティーレシピちゃうん!?」

 

ということで、今回やっと!社長おまちかねのチーズタッカルビを作ってみました♪

 

初めて作るので、作り方はチーズタッカルビのもとに書いてあるとおりに材料をそろえていこうと思います!

えーなになに?

まずは玉ねぎの薄切りと↓

鶏肉を一口の大きさに切って↓

ビニール袋に入れて、チーズタッカルビのもとを入れます↓

なんてわかりやすく書いてるタレ…(笑)

たれを入れたら、もみもみしておきます↓

 

味をなじませている間に、

キャベツをざく切り↓

最後にニンジンとさつまいもを薄切りにする…か、よし!

よし切れた!

 

…え~なになに?

これもホットプレートで蒸しながら焼く…

って書いてるけど、根菜やでお肉とかキャベツと焼く時間にくらべてだいぶかかりそうやなー…

 

よしっ!

はよ火がとおるように、レンジで先に蒸しとこっかな!

 

ということで、オーブンレンジビストロで蒸しておきました。

 

よーし!ほんならホットプレートで焼いていくぞ~♪

 

まずはお肉↓

じゅーじゅー焼いていきます。

 

ん?

なんで片面で焼いてるの?

 

って思われましたか?

 

ふっふっふ…

それはコチラ↓

お肉にじっくり火を通してる間に、キャベツをじゃじゃっと炒めるためですよー!

左右それぞれ片面づつ温度が変えられるホットプレートなので、具に合わせて温度を変えて炒めました。

両方火がとおったらまぜまぜします。社長も手伝ってくれました↓

 

あ!

社長!!

よそ見(テレビ)してたらごはんいつまでもできへんでー!(笑)

もぅ!

 

具が混ざったら、真ん中に隙間を開けます↓

真ん中にとろけるチーズを入れて↓

蓋をして↓

タイマーをかけました↓

ピアレ嫁「これ!このホットプレートはタイマーをかけられるで便利やな~」

 

なんていいながら”5分”セットしてみました。

 

 

…が。

 

ピアレ嫁「なんか、もうめっちゃえぇにおいしたるし、タイマー終わってんけど開けてみよーっと!」

 

と3分くらいたったところで開けてみたら!!

おいしそう!

チーズの海✨

”モーゼ”ならぬ、”チーズ”の十戒!!

 

社長「なぁ!!食べていい??✨」

ピアレ嫁「どぞー!!」

 

 

社長&ピアレ嫁「なにこれうっまーー✨」

社長「こりゃはやるわ!」

ピアレ嫁「ホンマほやな!」

 

なんていいながらぱくぱくぱくぱくーーっといっきに食べきってしまいました✨

なんか、イメージ的に「辛いもんなんかな~?」と思ってましたが、まったく辛くなくてホントおいしい♥

 

最後、ホットプレートを見たピアレ嫁、

 

ピアレ嫁「…結構チーズとタッカルビのたれが焦げ付いたるな~。」

 

と、後始末のことを思いましたが、

キッチンペーパーでささっとふいて、お水にちょっと付けておいたら↓

ほとんどキレイになりました✨

あとはささっと洗うだけ!

後始末もカンタンでした♪

 

 

ということで、チーズタッカルビ。

思わずめちゃくちゃおいしかったので、また近々やりたいな~と思う社長&ピアレ嫁。

後始末が終わって、ふぅ~よっこらしょとソファに座ったら、

 

社長「…なぁ、ほんでチーズタッカルビって何?どーゆー意味?」

ピアレ嫁「!!??…今ほれ?(笑)」

 

と、結果、”謎のモノ”を食べた感で終わったチーズタッカルビでした♪(笑)

 

チーズタッカルビ、お正月にみんなで食べるパーティーレシピにいかがですか?

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

*使ってみた!

こちらのホットプレートは、パナソニック IHデイリーホットプレート(KZ-CX1-W)でチーズタッカルビしました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP