ピアレつうしん11月号作成裏話。

今日から11月!

毎朝、テレビで『今日の星占いランキング~♪』を社長と見ているんですが、

社長はかに座、ピアレ嫁はおうし座。

今日は何位かな~と見てて、

テレビ「さそり座のあなたは10位!」

って流れた途端、

 

社長「あ~今日のボクのランキング低いわ~…。」

ピアレ嫁「え?今のさそり座やろ?社長はかに座やろ?」

社長「いや、”さそり”も”かに”も甲殻類やろ?」

社長「同じ甲殻類やで、ランキング近いんや。」

 

という謎の理由(笑)を言ってましたが、たしかにその日のかに座のランキングは低かったです。

 

社長「ってゆーか!ピアレ嫁、おうし座!(笑)…牛!…とか!!!(大爆笑)」

ピアレ嫁「なんや、ぴったりやな!って言いたいんやな?怒られる覚悟はあっての発言やな?(笑)」

 

なんて言いながら朝からワイワイやってましたが、結婚してもうすぐ丸11年。

今までピアレ嫁の星座知らんかったんかーい、とつっこみたいピアレ嫁です、こんばんは。

昨日は定休日をいただきありがとうございました♪

 

 

さてさて。

LINEお友だちの方にはお昼にお届けさせていただきました今月のピアレつうしん♪

こちらのブログでもお届けします!

それではどうぞ♥↓

 

ということで、今月の作成裏話は、ピアレが表彰いただけたよー♪という内容の裏話についてお届けします。

 

ピアレつうしんに書いてあるとおり、

夏祭りフェアなどでご協力をお願いしていた”パナソニックのカード”の活動を、パナソニックのカードの会社から「頑張ったね!」ということで表彰していただきました。

本当にたくさんのご協力、ありがとうございました。

表彰いただけたのも皆さまのおかげです✨

 

そして、その活動頑張ったね!の表彰をいただくため、ピアレを代表して社長と、おまけでピアレ嫁も一緒に出席させていただきました。

 

そして、ピアレつうしんにも書いてあるとおり、

「こんな風にピアレはお客さまにご協力いただき、こんなことをがんばりました!」

という活動の内容を、表彰式に参加されている他のでんきやさんの前で発表することになった社長。

 

表彰式前日の夜は、

 

社長「よーし!一回しゃべるで時間はかってみて!」

と、ピアレ嫁の前で発表の練習する社長。

しゃべる時間が決められているので、時間をオーバーしないようにしないとね!

と、ストップウォッチを片手に練習を聞くピアレ嫁。

練習をしながら、

 

社長「あー…ここはこーしよ。話の順番変えよ。な、どう思う?」

 

なんて相談したり、文章を直したりしながら前日の夜は更けていきました。

 

そして表彰式当日。会場に到着した時の社長↓

 

あれ?

あんまり緊張してない…感じ?

すごいなー、肝座ってるなー…とこっそり感心するピアレ嫁。

 

そして表彰式では、ありがたいことに2部門で表彰していただき、社長が登壇させていただきました。

 

ーーそして、いざ発表の時!

実際お話させていただいたときの写真は、ピアレつうしんにのせておいた写真です。

 

発表が終わって帰ってきた社長↓

社長「あーのどからから!めっちゃのど乾いたわー…ってゆーかどう?上手にしゃべれてた?」

 

と、事前にいただいていたお水(社長の分)をごくごく飲みほし、

まだ足りない!とばかりに、ピアレ嫁にいただいたお水もかっぱらって(笑)ごくごく飲みながら聞く社長に、

 

ピアレ嫁「お疲れ様✨上手にしゃべれてたでー♪」

 

と伝えておきました♪

その後は、他のでんきやさんの発表を聞いたり、懇親を深める場をご用意いただいたので、たくさんのでんきやさんとお話をしてきました。

 

たくさんのスゴイでんきやさんの話を聞いて参考になることだらけ!

 

コチラの真ん中にいらっしゃるでんきやさんの奥様は↓

ピアレがショールームで開催しているお料理教室のお手本としているでんきやさんの奥様です。

前に、↑の写真の奥様のところのでんきやさんへ、奥さん(ピアレの)とピアレ嫁でお料理教室を見学させてもらいに行って、

それから『ピアレでもお料理教室をもっとやっていこう!やってみよう!』

とお手本にさせていただいています。

 

そして、一緒に写ってる左の奥様も、真ん中の奥様のお料理教室に感銘を受けてお料理教室開催してる!頑張ってる!

っておっしゃってました。

 

詳しくお話を聞いて、ピアレ嫁、まだまだ頑張れるんちゃうか!?と改めて思ったり。

帰り道も社長と、「あんなことできるかな?こんなことやれるかな?」と話はつきませんでした。

社長は、

 

社長「ピアレ嫁は、ピアレ嫁にしかできんこと、ピアレ嫁やでできることを頑張ればいいで♥」

 

なーんて優しい言葉をかけてくれるので、思いっきり100%全力で社長に力を借りて、これからも頑張るぞ!

と思った懇親会でした。

 

 

ということで、11月の作成裏話はここまでです♪

実は、この表彰式は大阪で行われたのですが、

 

社長「せっかく大阪行くし、ちょっと早めに行って大阪のパナソニックセンターで新商品の勉強してから行こかー」

 

と言ってくれたので、午前中はグランフロントにあるパナソニックセンター大阪で新商品やリフォームのことなどを見学・勉強してきました。

その様子は、明日のブログで『ピアレが表彰されました!』のスピンオフとしてお届けしたいと思います!

お楽しみにしていただけるとうれしいです♪

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP