4K放送はーじまーるよー!ということで、ピアレもお店に4Kチューナー来ました!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

いやー、しかし最近寒くなりましたね!

朝晩は暖房をかけるようになりました。

寒いと体がちぢこまってしまうので、しっかり運動して体をほぐしていきたい!と思っています。

 

 

さてさて。

こないだの米原のフェアや、ピアレにいろいろ貼ってあるポスターやチラシに、

 

4K放送はーじまーるよー!

 

って書いてると思うのですが、

そうなんです!

いよいよ!

12月1日からBSの4K放送が始まります。

さっそく12月1日に4K放送をピアレでも映るようにするために必要な4Kチューナーがやってきました!

 

届いてさっそく設定してくれる社長。

なにやらごそごそ…

 

社長「あーでもない、こーでもない…」←内容が何言ってるかわからないピアレ嫁(笑)

 

とやってて、

 

社長「よっしゃ!設定終わった!」

 

と思ったら、

 

社長「OK!Google!テレビでYoutubeを再生!」

Google Home「ハイ!リビングルームのテレビでYoutubeを再生します。」

 

スタッフ&ピアレ嫁「うそー!OK!Google!に対応したんかー!」

社長「そやで!」

ピアレ嫁「わーマジでテレビついたやん!」

 

なんか、テンション上がるピアレ嫁。(笑)

*ただ、この時はテレビが付いただけでYoutubeまで立ち上がらなかったんですけどね!(笑)

これから要調整です!

 

テレビの中で、

「OK!Google!電気をつけて!」

「OK!Google!テレビを消して!」

とかやってるやつ、ピアレ嫁めっちゃやりたかったんですよねー。

だって、便利そう、絶対便利。便利に決まっとるがな!って思って。(笑)

家でもピアレでもGoogle Home、実際便利に使ってますしね!

 

でも、今までパナソニックの家電には対応してなかったので、「OK!Google!」できなかったのが、

どうやらこれから、「OK!Google!」で操作できるものが発売されていくみたいです✨

 

ピアレ嫁「うそーすごいなー…はぁ~♥便利やな~」

 

って感心してたら、

また社長が、

 

社長「Youtubeでヒカキンの動画を再生」

ってリモコンに話しかけてる…

 

あーうつった!

リモコンも音声で操作できるんかー!

とオドロキでした。

 

社長「いやいや、今までテレビの配達一緒に来てる時、やってたやろ?」

ピアレ嫁「はっ!やってたな!」

 

とだいたいうっかりしてるピアレ嫁。

リモコンに話しかけて音声で操作したり検索したりするのは、今までもできてたみたいです。スミマセン(汗)

 

 

こーゆー生活になってくると、なんだかドラえもんの世界へ着々と近づいている気がしませんか?

新しいコト、便利になるコト、新しい技術がぞくぞく出てくる!

ホント楽しみです♪

開発してる人ありがとう!ってマジで思います✨

 

ピアレ嫁も、さっそく使いこなせるように、これから色々チャレンジしていきたいと思いますので、またブログで紹介できたらなーと思います♪

 

 

あ、ピアレでいつでも、

 

「OK!Google!…」

 

体験できますので、どうぞお気軽にご体験にお寄りくださいね♥

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP