エコキュートとお風呂に入れる入浴剤の関係。【ぽかぽかお風呂がうれしい季節になりました♥】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

久々によいお天気でしたね♪

ピアレのまわりのおみやさんでは、今日秋祭りをされているところが多かったので、気持ち良いお天気でよかったな~と思います。

 

そんな良いお天気でも、朝晩は寒くなってきたように思うピアレ嫁。

お風呂にためるお湯の温度も上げて、ぽかぽかお風呂にゆ~っくり入るのが楽しみになってきました♪

こないだ、社長と一緒に買い物へ行っていた時も、

 

社長「あ~ぼちぼちお風呂も入浴剤入れる季節になってきたな~…」

 

と言って、入浴剤を選んでいた社長。

そういえば、お客さまから、

 

「エコキュートつけてるけど、入浴剤って使ってもいいの?」

 

とお尋ねされたことあるなー…と思い出したピアレ嫁。

 

よーし、『エコキュートと入浴剤の関係』…一回しっかり調べてまとめてみよう!

ということで、ピアレ嫁調べてみました。

今日はその結果をお届けします。

 

【ぽかぽかお風呂に入れる入浴剤、エコキュートを使っている場合も使っていいの?】

 

答えから言えば、

 

エコキュートに入浴剤、使えます!

…でも、種類によりマス。

 

パナソニックの公式ページを調べてみたところ、

セミオート(追い炊きの無いタイプ)、給湯専用(お湯を手動でためるタイプ)は、入浴剤が使えます。

フルオート(全部自動でコントロールしてくれるタイプ)は、ちょっと”決まり”があって、

●バブ

●バスクリン

●きき湯

は使ってOK!

…でも、にごりタイプはダメ

とのことでした。↑パナソニックの推奨(オススメ)はこの3種類だそうです。

 

 

で、逆に「使わないで~!」っていう入浴剤も書いてあって、

 

「使わないで~!」な入浴剤↓

×オススメ以外の発砲系入浴剤

×バスバブル

×石鹸

×生薬

×ミルク成分

×とろみ系入浴剤

×塩の入浴剤

×硫黄、酸、アルカリを含んだ入浴剤

は使わないでほしい、とのことでした。なるほど、なるほど。

 

ということで、こないだのお買い物のときは入浴剤を買わなかったので、

次のお買い物のときは、↑のパナソニックがオススメしてる入浴剤を参考にして買ってこようと思います♪

最近は、いろんな、おいしそうな、癒されるニオイの入浴剤が出てるので、何にするか選ぶのもまた楽しみです♪

 

入浴剤を入れるときはぜひ↑をご参考に、ぽかぽかお風呂で温まってくださいね♥

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP