奥さん&ピアレ嫁の研修報告書と念願のスタバ。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

そんな定休日の前の日、奥さんとピアレ嫁は大阪に新しい家電製品の研修会へ行ってきました。

ということで今日は、奥さん&ピアレ嫁、しっかり新しい家電製品など勉強してきたよー!

という証拠(笑)をブログで報告させていただこう!と思います!

どうぞ、お付き合いくださいマセ♥

 

まずは、研修があった火曜の朝。

めっちゃ朝早っよーーーーーから起きてむかったのは、研修が行われる大阪の京橋。

京橋駅から研修の場所まで歩いて向かうのですが、道中の建物を見て奥さんが、

 

奥さん「ytvってなんチャン?」

ピアレ嫁「10チャンー、ってか暑いー…。影歩こー影!」

 

なーんて、会話になってるのかなってないのか…?(笑)な話をしたり、

暑さに「げーげー」言いながら(笑)、

そして初めて行く場所やったので「無事たどり着けるか?」とハラハラしながら研修会場へ向かいました。

 

そしてその研修会場、事前にgoogle Mapで外観とか調べて行って、準備は万端!絶対たどり着けるはず!と意気込んでいったものの、いざ現地についてみると、

まーーーー大阪なんて、よー似た建物ばっかりで!どれがどのビルで、どれに入っていったら正解なのかさーーっぱり!(笑)

 

ピアレ嫁「どのビルに入るん?あれかな?」

奥さん「あ!あの建物ちゃう?あれやて!」

ピアレ嫁「どれもよー似たるさかいわからんわー…。」

 

なんて言いながら「たぶんこっち。」という根拠なき自信を持ってずんずん歩く奥さん&ピアレ嫁。

 

奥さん「誰かに聞く?」

ピアレ嫁「いや、たぶんココ。」

 

と、それらしき(笑)ビルへ入ってみた…ら!奇跡的に、ホント奇跡的そこで正解!

研修会場に無事たどり着けました。

 

ピアレ嫁「あーよかった!迷わず←?(笑)たどり着けたわ!」

奥さん「あー暑っ!」

 

なんて、暑さと到着できた安心を感じながら研修会場に入りました。

そしていよいよ研修の始まりです。

この日1日かけて研修してきたのは、

〇パナソニック最高級炊飯器

〇オーブンレンジ ビストロ

〇新しいホットプレート

〇IHクッキングヒーター

〇新しいお掃除トイレ アラウーノ

〇ドラム洗濯機

〇掃除機

…などなどもりだくさん!↑に書いた以上にまだまだたっくさん!の家電を勉強してきました。

しかも、お料理する家電は、実際に使ってみて、お料理して、試食までしてきました。

エプロンもちゃーんとつけて、

↑オーブンレンジ ビストロで作った鳥ハム。

↓オーブンレンジ ビストロで作ったヨーグルトケーキ

などなど試食してきました。

作り方もしっかりレシピいただいてきたので、また復習を兼ねてピアレ嫁もおうちで作ってみようと思っています。

 

お料理する家電以外では、秋に新発売する家電の新機能を勉強したりしてきました。

…が、この研修施設が写真撮影禁止やったので、

「しっかり勉強したよー!」

っていう証拠写真がありません。(笑)

でも、奥さんとピアレ嫁、頑張って勉強してきたので、写真は無くても記憶してきたことでしっかり復習して、お店のスタッフとも情報共有したいと思っています!

 

 

そして夕方、研修も終わり、家へ帰ろー!と思った……

 

…ら。

ピアレ嫁「ありゃ、電車が遅れたるわ、なんで?」

 

と、路線情報を見てビックリ。

調べたら、なんか雨がひどかったらしくて、神戸あたりで電車が運休になってて、その都合で電車が遅れまくり、という事態になってる模様。

実は、この研修は朝が早いので、事前にシャトル切符を買って、お得に新幹線に乗って研修へ来ていた奥さん&ピアレ嫁。

なので、帰りもとりあえず大阪駅から新大阪駅まで普通の電車で行けたらいい!だけなんですけど、どれくらい影響が出たるんかわからんしなー…あんまり帰りが遅くなるのもなー…

と思い、研修後、早々新大阪駅へ向かうことにしました。

 

そしたら電車、大幅ーとまではいかんけど、ちょびっと遅れてました。

まーちょびっとやしなー…と思ってたら!

新大阪駅に到着する時間が、乗りたかった新幹線の出発時間の1分後…とかになってしまいしまいました。

「オーマイガットやでー!」状態のピアレ嫁。

 

ピアレ嫁「あーめっちゃタイミングおしかったー!今、新幹線行ってもたばっかやで次30分待ちやわ!」

奥さん「そーか、しゃーないし暑いし、ちょっとお茶でもしよか!」

 

ということで、お茶をして新幹線を待つことにしました。

そして向かったのがスタバ↓

 

奥さん「…私、これ飲みたかったんよね♥」

 

と、奥さんが「うふふ♥うふふ♥」とおいしそうに飲んでいるのは抹茶フラペチーノ。

奥さん、前にスタバの抹茶ラテがめちゃめちゃおいしかったから、「もう1回飲みたーい!」と思っていたそうです。

でも、昨日は暑いからホットの抹茶ラテはやめて、抹茶フラペチーノに初挑戦した奥さん。

 

奥さん「これやっと飲めた!めっちゃおいしい♥」

 

奥さん念願の抹茶ラテ、じゃないけど抹茶フラペチーノを飲めて大満足♥やったそうです。

 

奥さん「暑かったけど、冷たいもん飲んで体も涼しくなっていい感じ!」

 

なんて言いながら、30分後にきた新幹線に乗っておうちへ帰ってきました。

 

おうちへ帰ってからは、社長が、

 

社長「ハイ!今日の研修報告してー!ナニ教えてもらってきたんやー?」

 

なんて言いながらも、ピアレ嫁が、

「こんなことあったで!あんなこと聞いたで!」

としゃべりたくてうずうずしているのを察してくれて、夜に時間を作って研修であったことをゆっくり聞いてくれました。

でも、

 

社長「ほんでその家電、説明聞いてどう思ったん?」

社長「ほんなら、それはどーやってご説明したらいいと思う?」

社長「そーかー、新発売のやつはそーゆーとこが変わるんやなー、わかった!ありがとー!」

 

なんて、ところどころきびしめの質問もビシバシ入りましたが、(汗)

社長に話してまた新たに勉強になることもいっぱいありました。

 

研修で教えてもらってきたことは、またこのブログでお届けしたり、

お店に来てくださったときにしっかりご説明できるようにしたいと思っています。

 

今後の奥さん&ピアレ嫁が研修の成果をしっかり発揮できるよう、どうぞご期待ください✨

ますます頑張りまっす!ふがー!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP