お料理教室の準備をちゃくちゃくと進めております♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日、3時のおやつにお客さまからいただいた『きぃまくわ』をいただきました♪

 

みんな食べて、ちょっと余ったので、残りはきぃまくわが大好きなピアレ嫁が、

 

\食べる/

 

\バクバク/

 

\食べる!/

 

なんてったって、きぃまくわが大好きなピアレ嫁♥

 

3時のおやつに食べるように、朝から洗って、切って、冷蔵庫に入れて、ひえっひえに冷やしておく、という段取りまで完璧にしておいて、おいし~~~く♥ぺろっといただきました♪

 

それを見たスタッフに、

 

スタッフ「…はぁー…よー食べるな~…」

奥さん「あんた、おなかこわさんのか?!」

ピアレ嫁「大丈夫!大丈夫!あーおいし♥」

 

と、幸せをかみしめながらいただきました♥

ごちそうさまでした♪

 

さてさて。

そんなきぃまくわをぺろッと食べた後、おいしいものを食べて口が幸せのまま、幸せにひたっていたい♥

…のをガマンし、(笑)

今度25日に開催するピアレお料理教室の準備と、リハーサルの下ごしらえをしました。

 

リハーサル、

というのも、実は毎回、お料理教室の前には、ピアレスタッフ全員で、

どれくらいこのお料理に時間かかるかな~?とか、

この手順でやって問題ないかな~?

こうやってレンジの操作するんやでーと操作の確認とか、

ここで、こうやってバックアップしてほしいなー!

的な入念なリハーサルを行います。←”入念”ってゆーとスゴイ気がする。(笑)

 

そして、今度のお料理教室は、

オーブンレンジビストロは、冷凍しておいたのも、冷凍したまま上手に焼いてくれますよー!

というのをご紹介しようと考えてまして。

 

とゆーことは、リハーサルを来週するために、リハーサル用のおかずを冷凍しておかな!

というコトで、ピアレ嫁がリハーサル用の冷凍おかずを作りましたのでその様子をお届けします。

「で、何作るん?」

というのは、↓の写真を見て当ててみてくださいね♪

 

まずは、↓

ピアレ嫁「よっしゃーやるぞー!」

と、ピーマンを前に腕まくり!

 

続いて~ボールに入れたパン粉を牛乳でふやかすぞ!

 

あっ!

 

ピアレ嫁「余った牛乳、飲んでまおーっと。」(笑)

 

 

「…あー…この人、また食べてる(飲んでる)で…」

っていうつっこみは、ピアレ嫁に聞こえないよーにお願いしますね!(笑)

 

続いて、ミンチ肉を入れてこねこね、こねこねこねこね…

 

もうここまで来たら、何を作ってるかばれちゃいましたでしょうか?

こねたミンチ肉を、ピーマンにつめつめ↓

 

できたらジップロックに入れてーっと、

 

できたー!

あとは、リハーサルまで冷凍庫で冷やしておきます↓

 

 

これで、リハーサル用の冷凍おかず準備完了です!

何を作るかわかりましたか?

お料理教室のリハーサルも近日開催!

またリハーサルの様子もブログでお届けしますね♪

 

ちなみに、25日のお料理教室ですが、

◆午前の部【家電使いこなしたい!上級コース】はまだお席に空きがございます。

◆午後の部【家電使い方知りたい!基本コース】は、あと少しは大丈夫!お申し込みはお早めに!な感じになっております。

コースこだわりなく、ご参加できるお時間で参加いただいてもスタッフがフォローさせていただきますので、

どうぞご参加くださいませ♥

 

もし、「1人参加か…ちょっとな…」とお悩みでしたら大丈夫!

おひとり様参加の方もいらっしゃいます。

そして、なによりおしゃべり大好きなピアレスタッフがおります。(笑)

どうぞご安心して、ご参加くださいマセ♥

ご連絡お待ちしております♪

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP