1分1秒がおしいときもある!オーブンレンジビストロで仕込んでおいた冷凍おかずをちょっぱやで加熱までもっていく方法。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

コチラは↓

 

 

お伺いしたお客さまにいただいた、ちゅーちゅー吸うゼリーを、

ちゅーちゅーしてる社長ですこんばんは。(笑)

 

ピアレ嫁「ほんな一生懸命吸う?(笑)」

 

と思わず写真を撮ってしまいました。

 

社長「えー使わんといてよー、ブログに使わんといてよー。」

 

って言ってましたが、ごめん!使います!使いました!

ゼリー、おいしかったです!ごちそうさまでした✨

 

 

さてさて。

こんな感じ↑で社長とエアコン工事にお伺いさせていただく時、

『社長と家に帰ってくるのが一緒やと、ご飯作る時間がバタバタなので、おかずの下ごしらえまでして冷凍してるよー!』

とおとといブログでお届けしたところです。

 

今日も、もちろん!

一緒にエアコン工事→からの~→お昼ご飯!

になったので、さっそく仕込んでおいた冷凍の作り置きおかずを使うことにしました。

 

今日は、ヨシダソースの『糀』味で漬けただけ!の鶏肉を焼くことにしよーっと!

 

と…

と…思って、お肉をレンジのグリル皿において、レンジへイン!…した写真は撮り忘れました!(汗)スミマセン!

さっ!気を取り直して←早い。

 

レンジの自動メニューを探して……

 

 

となるんですが…。

 

ピアレ嫁「そや!仕込みしたレシピは、すぐ焼けるように、”登録”したんやったー!」

 

と思い出しました。

 

…『登録』、とは?

 

というのも最近、

 

ピアレ嫁「オーブンレンジビストロには、こんな機能があったんや✨そやそや!」

 

と思い出した機能がありました。

お客さまには、ばっちりご説明してるのに、自分の時は忘れるもんやなー…しみじみ。(笑)

 

と、しみじみしてんと、その”登録”とは、どんな機能なのかお届けしますね♥

 

普段のオーブンレンジビストロの操作する画面はこちら↓

になっちょります。

 

お料理するときは、ここ↓

『料理集』をおして↓

レシピの番号から選ぶ~とか、

材料から選ぶ~とか、

あいうえお…から選ぶ~

とかで選んでくださいね~、とご説明しているのですが、

 

例えば『鶏の照り焼き』を一度、レシピから探して、レンジの自動メニューを出してきて、

ピアレ嫁「そーいや、鶏の照り焼き、めっちゃ何回も作るわー、超ヘビロテやわー…。」

 

と思った時!

 

↑の写真のように『お気に入り登録』を押します。

すると↓

 

オーブンレンジビストロが、『お気に入り登録』してくれます。

 

この『お気に入り登録』をしておくと…

 

いつものオーブンレンジの画面↓

の、ここ↓

『お気に入り』を押すと↓

『お気に入り』しておいたレシピの自動メニューが出てきます。

↑の写真はピアレ嫁がよく作るヘビロテユーで、お気に入り登録しておいたものです。

 

で、この画面から、今回なら『鶏の照り焼き』を選ぶと↓

 

↑こんな感じで、直接、自動メニューの画面にいけちゃいます♥

何回も”ピッピピッピ”ボタンを押す手間がだいぶ楽になるんです♥

 

この機能を知ってからというもの、よく作る自動メニューはどんどんお気に入り登録しておくピアレ嫁。

そこで、ふと 思いついたのは、

 

ピアレ嫁「冷凍で仕込んでおいた(作り置きしておいた)おかずの自動メニューを、

『お気に入り』に登録しといたら、

バタバタ帰ってきて、お肉をセットして、ほれから、自動メニューを選ぶ手間も楽になるんじゃ…?」

 

下ごしらえまでして、冷凍して、加熱するのは自動メニュー

って、ここまででも、すでにめっちゃ楽なんやけど、

 

加熱する自動メニューを選んでくるのに、何回も”ピッピピッピ”ボタンを押す時間もおしい!

と思う時が…ある!

1分1秒もおしい!って思う時が、きっとある!

だから、下ごしらえしておいたおかずの自動メニューを『お気に入り登録』して、さらにもっと楽しよう!

とひらめきました✨

 

ということで、『お気に入り登録』した自動メニューの『鶏の照り焼き』で、ヨシダソース糀味でつけて冷凍しておいた鶏肉を焼いてみました↓

 

うひょ~やっぱりおいしそう♥

ちょっと焦げたけど、余分な脂も落ちていい感じ♥

 

しかも、冷凍しておいたお肉やのに、こんな感じで↓

 

しっかり焼けちょります♥

 

ということで、お昼ご飯ですよ~社長お待たせ~↓

 

糀味のソースやったので、お肉もふわふわ♥

皮もパリッと、おこげもこうばしく♥(ちょっと多めに焦げたとこは切り落としました・涙)

おいしくいただきました♥

 

ということで、

おかずを下ごしらえまでして、冷凍!

冷凍しといたやつもオーブンレンジビストロでしっかり・おいしく加熱!

までは、できてたけど、

今回から、

『お気に入り登録』しておいたら、加熱するまでももっていくのも楽!

とわかったので、

未来の自分が楽できるように、『お気に入り登録』もどんどんしていこうと思います♥

 

*使ってみた!シリーズ

コチラのオーブンレンジは、パナソニック オーブンレンジ(NE-BS1400)でお届けしました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP