おかずの作り置きがめっちゃ便利✨と気が付いたピアレ嫁。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

気が付いたら8月も、もう10日!はやーっ!

明日からお盆休みですかー♪

Yeah!めっちゃホリディですね♪(笑)

お楽しみくださいねー♪

 

ちなみにピアレは、

15日(水)定休日

16日(木)お盆休み

の2日間お休みをいただきます。よろしくお願いします♥

 

さてさて。

こないだ、

『おかずの仕込み(作り置き)をオーブンレンジビストロでできるレシピで作ったよー!』

とブログでお届けしたところですが、(そのブログはココをクリックかタップしてね!)

「もったいなくてなかなか使えん…」とか言いながら、その後めちゃくちゃ仕込んでおいたおかずに助けられて✨

おかずを仕込んでおいた過去の自分にありがたや~✨

と思っているピアレ嫁です。

仕込んでおいたおかずがあるってスバラシイ✨

バタバタしてる時なんかサイコー!

 

と感動している、『作り置き』に味を占めたピアレ嫁は、さっそくおかずの仕込み第2段を作ることにしました。

 

ということで今日は!【ピアレ嫁、仕込む!その2】をお届けします♪

 

…とゆーても、じゃぁ今回はなんのおかずを仕込んでおこうかなー…と。

前みたいに、

下ごしらえ→冷凍→食べる前にオーブンレンジで加熱→焼き立て食べれるぅ♥

な感じがいいなー…。

ということで、今回もオーブンレンジビストロの『凍ったままグリル』のレシピを参考にすることにしました。

オーブンレンジビストロのレシピ帳の↓

 

レシピ一覧を見てると…↓

なにやら、料理名の横に『*』のマークが。

これ↓

そう、『*』のマークは、『凍ったままグリル』に対応しているレシピ、

下ごしらえの段階で冷凍しておいたら、冷凍したままのやつを、そのまま加熱して仕上げられますよ!

のマークなんですって!

ということは、ピアレ嫁もこのマークをみて、作るレシピを考えたらいいってことやな!

 

そんなこんなでレシピ帳から選んで作ってみたのがコチラ↓

買ってきた鶏の手羽元を下ごしらえして↓

 

味付けはこれにしよ~っと決めて↓

社長の好きなカレー味で下ごしらえするぞー!

 

カレー粉やらニンニクやら、下味の材料をそのままジップロックへ入れて↓

 

あとは下ごしらえしたお肉もジップロックへ入れて、もみもみ♪↓

 

ほい!完了!

手軽!早い!洗い物少ない!

 

続いてもいっちょやってみるぞ~

ということで、次は鶏のもも肉!

こちらは前の仕込み(作り置き)と一緒で、

皮目にフォークぶすぶすさして、お肉の厚みを平らにしたら味付けするだけ!

のカンタンレシピにしーとこっと♪

 

しかも味付けも楽々に↓

ヨシダソースでてりやきと、

ヨシダソースの『糀』味で味付けしてみよっと♪

この『糀』のソースは、友だちが「おいしいで~♪」とオススメしてくれたので買ってみました!

塩こうじ入りなので、お肉がふわふわになるんちゃうかな~♥

期待大!

 

続いて、あいびきミンチ!

これはもうハンバーグしかうかばんな!ということで↓

 

4つ作って、2回分にわけわけ↓

1回はトマトソースか煮込みハンバーグにして、

2回目は大根でおろしハンバーグにでもしよっかな♪

 

はぁ~食べる楽しみがいっぱい…♥

 

もう1つは、お味噌汁とか冷ややっこ、なんでも使いまわせるネギを切っておいて↓

よしっ!本日の仕込み、完了です!

 

レシピに『平のまま冷凍してね!』って書いてあったので、まっすぐ平にして冷凍庫へ↓

横にある製氷皿には前に作っておいた和風だしを凍らせてあります。

ヨシノクラフトの森先生に教えてもらって、ちょいちょい作り置きするようにしてますん。

 

 

ということで、今回は5食分おかずを仕込めました!

作り置きやけど、食べる直前にオーブンレンジビストロで加熱(仕上げ)するので、食べる時はできたて♥

 

仕込みのおかずがあると、バタバタバタコさんのときも気持ちが楽なので、またできる時は仕込んでおくぞ!

と思うピアレ嫁でした♪

 

*使ってみた!シリーズ

コチラのオーブンレンジは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でお届けしました!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

 

 

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP