社長’Sキッチン、お届け忘れ分の写真を発見しました!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日は定休日をいただきありがとうございマス✨

そんな昨日の定休日は、

 

ピアレ嫁「いやー今日も暑っちぃなー!」

 

…なんて言いながら、ピアレ嫁のスマホの写真ライブラリをぼけーっと見てたら、

 

 

…ん?

あれ?

これ、お届けしたっけ?

っていう社長’Sキッチンの様子を収めた写真を発見しました。

 

あれ?なんでお届けしてなかったんかなー?

と謎は深まるばかりですが、

せっかく社長がお料理してくれたというおいしいブログネタ(笑)を、このまま放置するのももったいないので、

今日は、

 

いつやったか思い出せない!社長’Sキッチン~アクアパッツァを作ったよ♥~

 

をお届けします!

 

ってゆーか、”アクアパッツァ”ってなに?ってゆーお話。

ぶっちゃけピアレ嫁も、ここ2、3年前まで”アクアパッツア”って何?状態でした。

今日、このブログをお届けするのに調べてみたら、

 

”魚介類をトマトとオリーブオイルなどとともに煮込んだナポリ料理”

 

とのことでした。へー…で、ナポリってどこ?(笑)

 

と”?”がぬぐいきれないピアレ嫁ですが、

実はこの”アクアパッツァ”というお料理自体を知ったきっかけは、

いつもピアレ嫁が使ってる『オーブンレンジビストロを使って簡単にできますよ♥』

ってパナソニックさんが実際作って、食べさせてくださった←食べるだけじゃなくて、教えてくださった(笑)

お料理教室がきっかけでした。

 

その時に、アクアパッツアを食べた社長が、

 

社長「何これ、おいしすぎる✨」

 

とハマってしまい、

それ以降、一緒に買い物に行ったときとかに、アクアパッツァに使われていた鯛を見つけては、

 

社長「あ、鯛売ったる!アクアパッツァ食べたいなー…」

 

というようになりました。

 

まぁ、ぶっちゃけ、「鯛か…なんかめんどくさそうやなー…。」と内心思っていたピアレ嫁。

だって、できあがりイメージがコレ↓

…鯛の頭、ついてますやん。

頭付きの鯛、高そうですやん。(笑)

 

ほれに、作ろう!と思ったら、

オーブンレンジビストロにある自動メニューで下ごしらえだけしたら、カンタンにお料理できる!

ビストロに火加減、調理時間もお任せできるー!

って知ってるけど、鯛がな…

ウロコの処理とか、内臓の処理とか、ピアレ嫁ができるワケがない!←断言!(笑)

 

と思って、なかなか作れずにいた、

…ら。

 

なんと。

しっかりウロコと内臓の処理をした鯛、

しかも頭もついてない鯛=(イコール)お手間いらずで食べられるとこばっかり!(笑)

という鯛をいただく機会がありました♪←母屋からのおすそ分け!

 

ということで、鯛を見た社長&ピアレ嫁は、

 

「これは社長念願のアクアパッツァ、やっちゃいましょー!」

 

と盛り上がってしまい、アクアパッツァを作ることにしました♪

ということで、前提がとんでもなく長くなりましたが(笑)

社長とアクアパッツァを作った様子をお届けします↓

 

まずは、白ワイン、塩コショウ、ニンニクで下味をつけておいた鯛をグリル皿にどかーんとのせて、

オーブンレンジビストロのレシピをじっくり読む社長とカメラ撮影担当のピアレ嫁↓

社長「…ほうほう。アサリも入れるって書いたるけど、砂かむのイヤやで今日は無しな!代わりに冷凍のエビあるし、惚れ入れてみよ!」←(笑)

 

とか何とか言いながら、鯛と一緒にエビ、エリンギ、トマトを一緒に並べて、

奥さんの畑から引きちぎってきたローズマリーをグリル皿にのせていきます↓

最後に上からオリーブオイルをかけて、下ごしらえ完了。

わお、カンタンで早い!

 

下ごしらえが済んだので、オーブンレンジビストロをぽぴぽぴ↓

アクアパッツァのメニューを選んで↓

見たら、”蒸し焼き”にするとのことで、蒸し焼き用のお水をタンクへ入れます↓

鯛をのせたグリル皿をオーブンレンジへ入れて↓

あとはスタートボタン、ぽち!

調理時間は約23分…。

 

できあがりはコチラ↓

 

いいニオイと共に、蒸し焼きの蒸気がむっは~っとレンジから出てきます。

社長、どう?

上手にできてる?

 

社長「おーいーしーそー♥」

お皿に盛り付けたら鯛がくずれそうやったので、グリル皿のまま食卓へ並べました↓

実はこのグリル皿、

材料をのせる表面はあたたかいけど、

裏面と、手で持つトコロは早めに温度が下がるようになっていて、

↑な感じでそのまま食卓へ並べられるよ!仕様になってます。

この仕様、お皿の洗い物も1枚減るしありがたいです✨

 

いやーしかし、お魚のスープがいっぱい出ておいしそうやなーうひょ~♪

ということで、社長の念願やった”アクアパッツァ”、おいしくいただきました♥

一生懸命食べすぎて、写真を撮り忘れた写真担当ピアレ嫁ですごめんなさい。

 

今日もオーブンレンジビストロのおかげで、カンタンにごちそうのお料理ができました♥

加えて社長が作ってくれたので、

ピアレ嫁的にも…カンタン、

…というより楽々にごはん、食べられました♥しめしめ(笑)

 

また社長’Sキッチンをすることがあったら、今度は忘れずにお届けしますね!お楽しみに♪

 

*使ってみた!

こちらのオーブンレンジビストロは、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でお届けしました!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP