ピアレ嫁のつぶやき。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

昨日の台風。

特に何事もなく、過ぎて行ってくれてありがたやー✨

と思ってたんですが、奥さんが

 

奥さん「今回の台風っていつもと進路、逆やん?

いつもは台風の前に南風で、台風の後は北風やけど、

やっぱ今回は先に北風で、後に南風やさかい、

進路逆なんやなーって思うわ!」

 

って言ってました。

なんかゆーてることが天気予報士みたいやで!奥さん!スゴイな!

でも確かに、台風前に突然涼しくなって、

エアコンのご注文や修理のご依頼もひと段落したような気がします。

 

そんなエアコン工事とか配達に、最近連れてってもらってますよーピアレ嫁!

と先日ブログでお伝えしたんですが、

 

最初は、

「わぁ!ピアレ嫁!あんたも工事に来てくれたんかいな!」

ってビックリされることが多かったです。

たしかに、今までこんなにべっちゃり一緒にお伺いしたコトなかったですので…(汗)

 

でも、ブログを読んでくださってる方のおうちへお伺いすると、

「あー今日も一緒なん?」

とお声がけしていただけるようになりました♥

ブログをお読みいただけてうれしい限りでございマス♥

ありがとうございます✨

 

今日伺ったお客さまには、

「奥さん(ピアレ嫁)が一緒って、めっちゃ”レア”やな!」

って言われました♪

ピアレ嫁、レアキャラです。(笑)

ピアレガチャのレアキャラ、ピアレ嫁です。どーもスミマセン♪(笑)

 

 

それに、社長に連れて行ってもらって、

ピアレのお店にいる時とは、また違った経験をたくさんさせてもらってます。

 

こないだエアコン工事をさせていただいた会社さんでは、

社長が↓

 

工場内に入って工事させていただくのに、工場内用の帽子をお借りした姿を写真にとって楽しんだり、

 

はたまたエアコン工事中に、突然シャワーのような大雨が降ってきて、

2人でどっぼどぼになって大爆笑したり、

 

移動中の車内でも、アホみたいな話で盛り上がったり、

 

なんやかんやゆーて楽しく配達とか工事に連れて行ってもらっています。

…あ、楽しんでるのは、ピアレ嫁だけやったりして。(笑)

 

はっ!

↑やと、なんか遊んでるばっかりみたい…と思われると社長に申し訳ないので、

ここからはマジメっぽいことも勉強してる風に、ちゃんとお届けせなな、うん!

 

ということで、マジメなコトをゆーときますと↓

毎日、工事に必要な道具とか、材料とか、配達に必要なモノやコトを教えてもらって、

それを覚えるのに必死のピアレ嫁です。

 

が、

すぐ忘れる、”ド忘れ王・ピアレ嫁”。

毎日社長に、

社長「次は〇〇使うでー、持ってきてー」

と言われて

ピアレ嫁「oh!!車に忘れてきたYO!」

とバタバタしています。やっぱりバタコさんです。

 

それでもめげずに、1日1個づつ、ピアレ嫁に仕事を教えてくれる社長。

ピアレ嫁も「次は忘れんぞー!」

と、気合は十分なんですけどね。

明日こそ頑張って「ふっ…これで、足りないものはないだろぅ?キラーン✨」

と、社長のお手伝いができるようになりたいと思います。

 

あと、社長と一緒に配達に行かせていただくようになって、

「ごはん作るのにバタバタするから、おかずを冷凍で仕込んだよ!」

ってこないだもブログでお届けしたんです…

 

…が。

「いつか今日より作れない日が来たり、ご飯作るんイヤになる日が来るかも!」

と思い、

仕込んだ材料を使ってしまうのがもったいなく思えてきて、

全然仕込んだおかずを使えていません。(笑)

「今、使ってもたら、もったいないかも!」

と思うようになってしまいました。(笑)

 

「じゃぁ何のために仕込んだんだ!」

って話なんですけど!

 

んでもって今日は↓

冷凍せずに”レンチン”で食べるシチューを作っておきました!

 

冷凍せんかったら、はよ食べるよね…?と思ってます!(笑)

 

というわけで、最近は「社長に連れてってもらってるよ!」ブログが多くなってスミマセン。

エアコンの工事のピークが終わったら、

またゆっくりお料理したり、

家電のお手入れしたり、

アホみたいなことをブログでお届けしようと思います!

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP