オーブンレンジビストロで”焼き鳥”のあたため直しを検証してみた!

こんばんは、

水道、水をひねったつもりなのに、出てくるのが熱湯で、びっくりしているピアレ嫁のヒトミです。

 

3連休最終日、いかがお過ごしですか?

毎日毎日こんなに暑いと、「出かけるだけで倒れそう…。」と思ってしまいます。

どうぞ、熱中症にはお気を付けください。

 

さてさて。

ピアレ夏祭りフェアで、オーブンレンジビストロを買っていただいたお客さまから、とある質問をいただきました。

それが、

 

「焼き鳥のあたため直しも上手にできるかな?」

 

というもの。

そーいやピアレ嫁、やってみたことないなー…

 

と思ったので、やってみました!

というコトで今日は!

オーブンレンジビストロで”ヤキトリ”のあたため直しを検証してみた!

をお届けします!

 

ということでまずは、検証する前に、どんなやり方でみんな焼き鳥、あたためてるんかなー?

と思い、インターネットで検索してみました。

 

探した結果、多かったのがコチラ↓

①所さんの目がテン!でやってたクッキングペーパーを使ってあたためる方法

②オーブン(トースター)であたためる方法

でした。

 

検索結果が多かった↑の2つに加えて、普通のレンチンでもあたためてみよう!と思い、

普通のレンチンも検証に追加してっ…と。

ということで、検証してみる方法はコチラ↓

 

焼き鳥を買ってきて↓

 

レッツチャレンジ!

 

まずは最初の①から。

①普通にチン!

検証の結果はコチラ↓

タレが飛び散って大変なことに!あわわわわ!(汗)

ピアレ嫁、ラップをせずにチンしてしまい、タレ飛び散ってしまいました。

 

…あたためた結果は…お肉がふにゃふにゃにやわらかくなりました。

タレも飛び散ってしまったけど、ラップをしたらもっとふにゃふにゃになってしまいそーやなー…。

できれば、外はパリッと、中はふわっとできてくれるとうれしいなー…と思うピアレ嫁。

でも、カンタンにあたためができるのは便利なところやなーと思いました。

 

続いて②の、

②自動メニューにある”串焼き(焼き鳥)”のコースであたためてみる

これは、オーブンレンジビストロについている、生のお肉から焼き鳥を焼くときに使う自動メニューです。

火加減も調理時間も全部お任せで焼き鳥を焼いてくれる、というなんともうれしい自動メニュー♥

ピアレ嫁的には、これが一番うまくいくんじゃないかなー?

…と思ってま

 

 

 

…した。

んが、

1つ引っかかるのは”生のお肉”じゃなくて”すでに”火がとおってるお肉”を使うトコロ。

検証してみた結果はコチラ↓

ハイ、こげたー!(笑)

デスヨネー。

引っかかってたことが見事命中。

いやー途中で香ばしいにおい、してた!してたしてた!(笑)

あれ、焦げてたのね!

ということで、②自動メニューにある”串焼き(焼き鳥)”のコースであたためてみる、は大失敗!!!

 

続いて③の、

③TV番組『所さんの目がテン!』で紹介された、クッキングシートを使う方法でやってみる!

というもの。

 

なにやら、前にTVで紹介された方法だとかで、インターネットに上がっていました。

同じようにやってみよー!ということで、

まずはクッキングシートに包んで↓

500wで30秒チン↓

 

できあがりはコチラ↓

開けてみると…↓

 

タレも飛び散らず、余分な水分はクッキングペーパーが吸い取ってくれて、

お肉もふわっとできあがりました。

これはいい✨、これは、いい✨

ふわっとが好きな方はこの方法、オススメです。

 

そして、一応最後に検証してみた方法。

それは、

 

めんどくさいけど、自分で細かく時間や焼き方を設定してみる方法。

 

ピアレ嫁「焼き鳥って、外はカリっと、中はふわっとで食べたいなー…そしたら…っと。」

 

とやってみた方法がコチラ↓

『手動』を選んで

『グリル』を選びます。

 

『両面焼き』→『上段』を選んで、

時間を設定します。

最初は5分から始めてみたけど、最終的には7分、8分くらい焼きました。

 

できあがりがこちら↓

 

あっ!これ、おいしい✨

ピアレ嫁的には、このあたため方が一番おいしい✨と思いました。

焼きたて…とまではいかないものの、ふわっとカリっと(に近い)できあがりになりました。

 

で、夜、帰ってきた社長に実際食べてもらうことに♪

 

ピアレ嫁が細かく設定した焼き鳥がこちら↓

 

所さんの目がテン!方法であたためたのがコチラ↓

 

 

社長「…やってる量から察するに、ピアレ嫁が細かく設定した方がおいしくできたんやろ?(笑)」

ピアレ嫁「ぎくーーーー(笑)」

 

社長「たしかに、ピアレ嫁が細かく設定した方がうまい♪」

 

と、おいしく食べて………

 

 

くれてるー!と思ったら、突然すくっと立ち上がった社長。

 

 

社長「ぷしゅっ!やっぱこれやろー♥」

 

と冷蔵庫からハイボールを出してきて、飲みだしました。(笑)

普段、お酒は飲まないのですが、

 

社長「いや、おかずがおかずやん?(笑)」

 

とのことでした。

夏は、特別おいしいそうです♥お酒!

 

 

ということで!

今日は、お客さまからいただいたご質問で、オーブンレンジビストロの使い方を検証してみました♪

ピアレ嫁も勉強になったなー✨

 

焼き鳥、また食べよーっと♥

 

 

*使ってみた!

今日は、パナソニック オーブンレンジビストロ(NE-BS1400)でお届けしました!

 

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP