社長’sキッチンvol.2「いや、前のローストビーフがうまくいったし調子に乗ってるかも、ボク(笑)」

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

 

W杯、今日の夜!日本戦!

ピアレ嫁は、今度こそ見る!

 

 

…と思ってたけど、キックオフの時間を聞いて(夜11時)、

今、すでにめげそうです。

…多分起きてられない…確実に寝てまう。(涙)

 

社長は、

社長「頑張って起きてよっかなー♪」

って言ってるので、朝、また結果を聞こうかな?やっぱり起きてようかな?

…と、悩むところです。←あんなに「見たい!」って言ってたのに。

結局見たのか、見てないのか、明日のブログでご報告します。(笑)

それでもピアレ嫁は日本代表を応援しています。

 

 

さてさて。

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

そんな定休日の夕方。

突然

 

社長「今日の晩御飯も、ボクが作ろか?」

 

と言い出した社長。

びっくりしたけど、そーいや、先週の水曜日も社長がローストビーフ作ってくれたんやった♪

(ローストビーフを作ったブログはコチラ→社長のローストビーフ

 

ピアレ嫁「先週作って、お料理楽しいな♪って思ったんか?」

社長「…う~ん、楽しいってゆーか、多分、先週うまく作れたから、調子に乗ってる?って感じかな。(笑)」

 

とのことでした。

ピアレ嫁的にはこの際、調子に乗ってよーが楽しんでよーが、

ごはん作ってもらえて、家事が1つ楽になった!&ブログにのせられるネタができた!やったー!

な気持ちであったことに間違いはありません。

↑正直に、心の内をすべてさらけ出してます。(笑)

 

社長「よーし!ほんなら今日は何作ろっかな~…。」

とレシピを検索。

ピアレ嫁「材料あるかな?一応、何作るかだけ教えてな?」

社長「ん~…そや!…今日はお菓子作りにしよっかな!」

 

ということで、見つけてきたレシピがコチラ↓

 

ピアレ嫁「えぇけど、すでに抹茶が無いわ。」

社長「ほんならココアない?ココア味ににしよかな♪」

と、はじめっからアレンジを加え始める社長。

 

ピアレ嫁「お菓子作りは分量大切やで、あんまりアレンジしすぎると失敗するで…」←ハラハラ(汗)

社長「味ちょっと変わるだけやし大丈夫やろ!」

 

と、一抹の不安を覚えるピアレ嫁をよそに楽しそうな社長。

 

ということで!今日のブログは昨日開催した、レッツ社長‘sキッチン♪~蒸しパンを作るぞ!~の様子をお届けします。

まずは、スマホで検索したレシピを見て、材料を測っていく、とのこと。

 

材料はコチラ↓

【抹茶蒸しパン 8個分】

薄力粉 150g

抹茶 小さじ1~2

ベーキングパウダー 小さじ2

*今回は抹茶をココアに変え作りました。

砂糖 60g

卵 M寸1個

水(または牛乳) 2分の1カップ

 

材料をスマホで確認中の社長↓

それでは、作っていきます!

 

社長「え~なになに?まずは、砂糖と水(または牛乳)を耐熱容器に入れて、ふたせんと600Wで1分レンチンか。」

 

待ってる間に、

社長「ボールに卵を割って、といてー…、さっきレンチンしたやつを混ぜる、か。

 

ほんで?そこへ、薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを混ぜる…て、ちょっと!小麦粉測りたいんやけど、測りどこ?」

社長「なーなー次はベーキングパウダーなんやけど、どこにあるん?」

 

oh…ピアレ嫁、静かに見守ってたけど、…こりゃ助手がいるな。(笑)

ということで、ピアレ嫁、ブログ用の写真を撮りながら、助手として社長’sキッチンに参加決定。

 

ピアレ嫁「ハイ!測り!ハイ、ベーキングパウダー!」

社長「オーライ✨」

ということで、無事、全部材料が混ぜられました。

 

社長「ほんなら、次は~…カップに入れる!」

ピアレ嫁「カップ、用意しときました!ハイ、すくう用のスプーン!」

社長「あんま入れすぎるとな~、ふくれてまうしな。中までちゃんとふくれんのもイヤやしな~…。」

 

と丁寧にカップへよそっていく社長。

ピアレ嫁より仕事がだいぶ丁寧だな✨(笑)

 

社長「よし、上手によそえたし、レンジ入れるでー!」

社長「上手に焼けてね♥」

といいながら、蒸しパンを蒸す用のお水をセットして、スタートボタンぽちー。

調理時間や温度の設定は、『デコ蒸しパンコース』の自動メニューがあったので、ムズカシイ設定はありませんでした。

 

待つこと15分くらい…やったかな?←忘れちゃった!スミマセン…。

 

社長「できたー✨」

ピアレ嫁「つまようじ刺してみて、中まで火がとおったるか確認してみて?」

社長「(つまようじを刺して…)オッケー!大丈夫!できあがりやな♪」

 

ということで、お皿に盛り付ける社長↓

社長「ハイ!ブログ用の撮影して!」

 

…先週に引き続き、よくわかってらっしゃる!(笑)

そう、できあがりの写真がブログ用に欲しいんですよ!

ブログ用に、寄りの写真もいただきまーす♪

社長「これは母屋の分(会長&奥さん)な。」

ということで、差し入れもしてきました。

 

…何も言わずに渡してきたので、多分、会長&奥さんはこのブログを見て初めて、蒸しパンは社長が作ったって気が付いてくれるんやと思います。

 

できたてを社長を一緒に食べてみたら…

ピアレ嫁「めっちゃおいしい✨」

社長「うん!おいしいできたる!」

と大満足のできあがりでした♪

 

 

はっ!!

…ってゆーか、お菓子作りを楽しんでもたけど、晩御飯どーすんの?社長!

 

社長「まぁ、晩御飯はピアレ嫁が作ってーな♪」

 

 

…oh(笑)

 

ま、おいしいお菓子作ってくれたので、晩御飯、ピアレ嫁が作りますよー♪

 

 

ということで、結局その日の晩御飯はピアレ嫁が作ったのですが、半分くらいお手伝いしてくれた社長。

 

先週に引き続き、お菓子も上手に作れたし、また調子にのって?お料理してくれるかも~

…って来週の定休日も期待してるよー!社長ー♪(笑)

 

 

*使ってみた!シリーズ

こちらのオーブンレンジは、パナソニック オーブンレンジ(NE-BS1400)で蒸しパンを作りました。

蒸しパンのレシピは、パナソニック キッチンポケットを参考に作りました。

カンタンにできるので、また作ってみてくださいね♪

 

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
★★★★★★★★
7月開催の夏祭りフェアでは、LINEお友だち限定のプレゼントクーポン配信決定!
ぜひお友だち登録お願いしますね♥
★★★★★★★★
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓

ピアレキタガワはインスタグラム、facebookもしています。どちらも、ホームページ下の各アイコンをクリックしてくださいね!

piarekitagawa

←ピアレ嫁のヒトミです。
ブログ、ご覧いただきありがとうございます♪
ぜひ当店にも遊びに来てくださいね♡

インスタグラム、facebookもちょこちょこ更新中です♪
インスタではたまに踊ったり、笑ったりしています。
ぜひご覧ください♪

PAGE TOP